今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

紅葉、きれぇ♪

お天気も良いので、英彦山に行ってきました!
なんと、初、英彦山ですww
車で1時間くらいですが、行った事なかったんですね~
という事で、娘とブラブラしてきました~
f0128118_20290166.jpg
本当に最高の景色は、行く途中w
木漏れ日がチラチラして、とても綺麗でした
肉眼でしか、わからない感じ~
行きがけに洗車して行ったんですが・・・・
帰りに雨が降ったという・・・(余談w

一番下の銅の鳥居も、ちゃんと見てから
途中の駐車場まで行き、そこからスロープカーに乗りました
往復620円
歩いて上がっていく人も多かったですね~
上りは良さそうだけど、降りるのは・・・・www
結構、石とかで歩きにくかったんですよ
段差の大きな箇所もあって・・・

でも景色は最高に綺麗でした♡
石段登らなくても、エレベーターで神社まで行けます(≧ω≦)b

それよりも更に上の山頂の宮まで行く人も
結構いました、すごいですね
2㌔は、あるんですが・・・www
しかも石段だし
私には、無理です(手すりもありませんでした)

で、帰りも景色を見つつ
英彦山の道の駅に寄り道~
ロングポテトなる物が売ってたので購入~30センチは
ありましたw
f0128118_20291678.jpg
帰りに雨が降り、虹も見えて
なんだか嬉しい♪
しかも2重の虹~
洗車をしたから雨が降って、虹が見れたんですね!!!
良きかな良きかな・・・・

[PR]
# by sarada621 | 2017-11-23 20:44 | Comments(0)

天ぷら屋さん

今日は旦那のみ、お仕事がお休み~
本当は、紅葉を見に行きたいんですけど
生憎のお天気・・・・
ではではランチでも食べに行こう!
って事で
イオンにオープンしたばかりの天ぷら「那かむら」に行ってみた!

11時35分・・・もう並んでるしw
人気あるんでしょうか?
1組だけイスに座ってらっしゃる
記名して、横に座ると
次々に人が並んでいく
すげー人気w

期待しながら待つ事10分
呼ばれて座ると、天ぷらを置く皿が
もう準備されている
周りを見ると、揚げたてを少しずつ持ってきてるようだ
「那かむら」って和食の庄屋系列のお店
はっきり言って、好きじゃないけど・・・www

で、旦那も私もざるそばのセットを注文
そばが来ると同時に、まず白身魚と青魚の天ぷらがきた!
お、結構美味しいかも?
塩が2種類と天つゆで食べます
どれも美味しい!
食べ放題の漬物、梅の味のなめ茸が、結構美味しいw

私のスローな食べ方では、持ってくるスピードに追い付かず
慌てて食べちゃって口の中がやけどwwww
旦那には、丁度良いみたいだけどw
後は、シイタケとナス・エビ・イカとカボチャ
全然、胃もたれしないし、美味しかったです
揚げたては、やっぱ良いね~
でも、せわしなかった・・・・wwww

そばは、・・・・普通でしたw

ご飯の場合、おかわり自由みたいです
単品もあったようです
また来ても良いかなぁ~って感じでした
ご馳走様でした~

[PR]
# by sarada621 | 2017-11-22 22:49 | Comments(0)

やっぱり眠い

夜も、しっかり寝たんだけど
午前中、めちゃくちゃ眠くて眠くて
寝ちゃいました・・・・
娘を送って行って、旦那が起きてきたのが
8時半
その辺りから記憶なしwwwww
目覚めたのは10時50分!!!!!

ちょいちょいちょい!
完全に寝すぎです
掃除も洗濯も、何もやってませんからね
めっちゃ焦った(⌒_⌒;
しかも12時から14時までの間に配達の予定だし・・・

野菜を買いに行きたかったけど
午後から行く事に・・・・
なんか、時間が、いろいろなくなって
焦る一日となりました
反省です・・・

どーしてこんなに眠いんだろうか
コタツ出したのがいけなかったのか?w
でも、今朝は物凄く寒かった・・・・
部屋の温度10度だったし
明日は雨らしいし
もっと冷えるのかな?

[PR]
# by sarada621 | 2017-11-21 22:02 | Comments(0)

とにかく眠かった

ずっと、朝が早くて寝不足ぎみだったので
午前中に買い物へ行って
お昼を、たらふく食べたら
睡魔がwww
結構しっかりと寝てしまいました
しかも、食べて結構すぐに
寝たので
胃の調子が・・・・・
しかも、久々に米をいっぱい食べちゃったので
胃の中が大変です!
頑張って消化してください・・・


そうそう
ここんとこ、貰い物のくだものが多くて
頑張って食べてたからなのか?
すごくお肌の調子が良いのです!
化粧品を変えたとか、そんな事がないので
果物の効果だと思ってますw
普段、滅多に果物は食べないので・・・www

だってだって太りそうなイメージが・・・・ww
まぁーもっと検証してみないと、わからないけどね

夕方は、お昼寝効果なのか
かなりスッキリです!
夜、寝れるのかが心配ですけど・・・
午前中に運転してて危ないかも?ってくらいの
眠気に襲われてましたから
お昼寝は必要だったと思う

毎日、決まった行動ができないのって
いろいろ大変なんだよね・・・まじで
起きる時間は、1週間全部と言っていいほど
バラバラだし・・・・寝る前に明日のやる事とか
起きる時間とか、全部スケジュールたてて
忘れないようにメモしたりw
大変なのよ

明日は、久々のいわゆる、通常ですw
ごみ出しも、ないしねw
明日も寒いのかな?

[PR]
# by sarada621 | 2017-11-20 22:10 | Comments(0)

しまった!

写メ、撮り忘れたwwww

今日は、違ったビレヴァンに行きたいという事で
穂波のイオンへ行ってきました!

駄菓子屋さんも覗いて
買い物終了!
で、以前、ちら見したお店が気になっていたので
行ってみる事に・・・・
なんか、「ブラックサンダー」の写真のみ見て
気になってたんだよね~
「タピキング」というタピオカの入った
スムージ?なんだろ?
まぁ飲み物なんだけど
カラフルなタピオカにカフェオレとか入れて
上に、クリームのっけてるんです
私はレアチーズベースにストロベリーソースがのってました
すごく美味しかった!!!♪

タピオカ自体にも味がついていたのかな?
もっちもちで、美味しい♡
結構、並んでたんだよね~
キング、普通、ショートと3サイズ
ショートを頼んだら「少ないですよ?」って言われたけど
いやいや、結構飲みごたえありましたw
若い子みたいに飲めませんww

また違う味を楽しみたいなぁ~
写メなくて、すみません・・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。




[PR]
# by sarada621 | 2017-11-19 20:48 | Comments(0)

お取り置き

キャン★ドゥに、人気のヘアーオイルが、あります
あまりの人気で、なかなか手に入らない
6個入りの商品なんだけど、すごく質が良い
で、娘の友人がキャン★ドゥでバイトしてて
入荷事態が少ないため、店員さんが先に抑える事があるらしい
だもんだから、その友人が
お取り置きしてくれると言う
いいんかい?ww
まぁー罪悪感があるので、一度だけ頼む事にした

以前、偶然見つけたのがピンクのだったので
黄色のをお取り置きで頼んでみた
今日、家まで取りに行ってきましたwwww
パンテーンのヘアートリートメントも使ってるけど
キャン★ドゥの方が長持ちするんだよね~ww
ありがたやw


さてさて
今日はイオンへブラブラお買い物です
無印で、安売りやってるとの情報でしたが
まぁたいして安くなってなかったなぁ・・・・w
帰りしな、久々のアイス~~♡
f0128118_21142050.jpg
期間限定のモンスターなんちゃらww
グレープとかソーダとかの味でした
もうちょっと、甘いのにすればよかったかも???

明日も別のイオンへ行く予定

[PR]
# by sarada621 | 2017-11-18 21:35 | Comments(0)

予報

小学校へ行く子供たちの手に
傘を持って行く姿がチラホラ・・・
明らかに少数ではあるが
私「今日、雨降んの?」
娘「明日じゃない?」

きっと母親が、帰りに降るかもって
持たせたんだろうね~
降るのかな????

降ったのは夜になってからでした(残念)
傘って、面倒だよね~邪魔だし
でも、降ると持ってくればよかったと後悔しそうだし
車とかだと、積んでおけるけど学校や職場へ歩いて行く人には
荷物ですよね
なんか、小さく折りたたんでおけて
頭からスッポリかぶれて
水が全部はじけてくれて
収納する時には、濡れないなんていう
おくるみみたいな?お手軽コートとかないですかね?www
発明したら売れるかな??

[PR]
# by sarada621 | 2017-11-17 23:59 | Comments(0)

寒いし

予想よりは、朝の気温は
それほど寒くなかった・・・けど・・・
やっぱ寒いし!!

パジャマも、しっかり厚手の冬物にしてたけど
かなり寒かった・・・
日中も、動けば、なんとか温もるけど
じっとしてたら動きたくなくなるくらい寒い
まだコタツは出していないので
ホットカーペットに、しがみつく私ww
でも、寒いから、結局動かねばならんのだ
コタツ出したら、もう外にも出なくなるだろうなぁ

今日も、一応外に出かけました
車の中は、暑いくらいだったしね
服装が、どうしていいかわからないw

明日は、またまた寒くなるとか、ならないとか
どうなるんだろうね

[PR]
# by sarada621 | 2017-11-16 21:31 | Comments(0)

ゲップゲップ

なんかゲップが出る・・・・
正確には、ゲップらしきもの?
胃から水分が上がってくるのだ
すごーく気持ち悪い・・・・
なんか薬変えてから、調子悪いよなぁ
気のせいかな?


今日は午前中に買い物へ出かけ
午後は旦那が髪をカットしにイオンへ行くというので
便乗~少しだけ散歩できましたw
でも胃は、治まらない

いくらか食べる量は増えた気がするけど
その後が悪いのは、変わらない
はぁ・・・

イオンには、猫さまのエサを買いに・・・w
で、ちょっとブラブラ歩きました
今日は寒かったなぁ
明日の朝は、かなり冷えるとかなんとか・・・
そろそろ厚めの上着がいるかな?

[PR]
# by sarada621 | 2017-11-15 22:36 | Comments(0)

トリアス久山へ行ってみた

さすがにコストコは、人が多いみたいだけど・・・
全体的に、人が少ない気がする~
土日は、さすがに多いとは思うけど・・・・

ダイソーも多かったw

そんな中
実は初めて入る場所
コストコの横の生鮮品の売り場へ
入ってみた!
てかさ
明治屋産業が入ってるのは知ってたけど
全体的に、レッドキャベツさんなのね
知らなかったw
お惣菜は充実してたわw

驚いたのは、通路が広い!
なんで?
品数とかは、少なそうなんだけど
こんなに場所があるのに置かないのは
売れてないのかな?
お昼過ぎなんだけど、もう値引きのシール貼ってあるし・・・
確かに客は少ない
コストコに流れているのか?

お野菜とか、全体的に、お高めだけど
目玉商品もあるし
選んで買えば、まぁまぁの金額かな?
お肉は高め・・・ですね
テナントさんも撤退したのかな?って感じの場所もありました

って
あんまりゆっくりできなかったから
ざっとしか見てませんwww
頑張ってくれ~トリアス!
結構、好きな場所なんだけどなぁ~
近道見つけたから、また来たいと思いますw

[PR]
# by sarada621 | 2017-11-14 21:15 | Comments(0)