今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

なんてこった

今日の預かり18人!!!
てか
4人追加になったんだけど
噛付き癖のある子はキャンセル・・・
しかし合計18人なんで、一人では無理と判断
応援を要請するも、今日は厳しい様子・・・
せめて、おやつの時間だけでもと頼み込み
了承を得る
が・・・・
事件が起きた

ものすごい暑さで、麦茶が足りず
保育室の残りのお茶をいただき、補充するため
外遊びの最中に預かり保育の部屋へ行ったその時
他の先生が4人居たのにも関わらず
事件が!

年中さんの女の子二人が、2歳児の手をそれぞれ持って
外に置いてある式台の上から飛び降りたのだ!
もちろん、年中さんは飛び降りても平気な高さだが
2歳にとっては、かなりの高さ
しかも手を取られていてはバランスも悪い

女の子の一人は、2歳児の姉である(

うわーーーんという鳴き声で見ると、2歳児一人が
地面にうつぶせになっている状態
いち早く駆け付けた先生が抱き起すと、鼻から大量出血!
水道水で洗うと口の中も少し切れ
おでこと鼻は、すり傷・・・
鼻からの出血は酷い

その出来事にその子の姉が、何故か大泣き
はじめは私たちは理由がわからず
なんで、そのにうつぶせになってたのかも
推測するしかなかったのだが
姉の告白で、姉等と飛び降りたと分かった

責任を感じたのか、そのため姉は泣いたのだ

親へ連絡し、病院へも連れていき
異常は、なかったものの
親は心配です・・・・
しかも姉の仕業だし・・・
帰ってから怒られたかもしれませんが・・・・
あれだけの教師の目がありながら、誰も見ていなかったて
いうのがね・・・
私も、室内へ行ってたわけだし・・・

久々の病院行き
落ち込みます・・・

そして18人の預かりは
やっぱ一人では大変です・・・・ ( ノω-、)



気を取り直し!
20時から1時間、ラジオ!
楽しそうに放送してる友人の様子に
何故か笑いがこみ上げるw
言葉のアクセントなんかも気にかかりながら
ちょっとハラハラw
来月も頑張れ~(≧ω≦)b


さーて
明日は、ゆっくり寝れる!と思いきや
旦那が、明日も早出と告白・・・・離婚したくなった(www
[PR]
by sarada621 | 2016-05-20 22:45 | Comments(2)
Commented by manda.youko at 2016-05-21 16:20 x
毎回聴いてくれてありがとうー♪
アクセントかぁ…頑張りますp(^-^)q

来週は、塚崎くんと七田くんです(*^^*)

manda.y
Commented by sarada621 at 2016-05-21 22:49
先月も楽しく聞かせて戴きました
ラジオは、相手が見えないから、大変だろうなぁ~とか、いろいろ想像しながら楽しんでいます!
来月も楽しみにしています!

来週は、塚ちゃんやね
先月は忘れてたから、今月は必ず・・・www
塚ちゃんも、仕事も趣味も、いろいろ楽しそうな人生のようで、羨ましいw
私の周りは、躍動感の塊だ!って思える人ばかりだなぁ~
本当に本当に羨ましいなぁと思いますw
<< ゆっくりした日 何という事でしょう >>