人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

入園説明会

今日は、いつもの、お預かりPlus説明会に出席する入園児も預かるんです
でも・・・・
お子さん連れは、あまりいませんでしたw
雨も何とか午前中は降らずにすんだものの
午後からはバッチリ降ってしまい
お部屋の中のみで遊びました

一人、熱が出てしまい急遽お迎えに・・・・
インフルエンザじゃなきゃいいんだけど・・・

みっちり夕方まで仕事でした~


しかし・・・・・
今日はお預かり3人だったんだけど~
その中の一人の子に
少し問題が・・・・

ここの家庭は母子家庭のようなんですが~
(実は、はっきりわかってないb
内縁の方がいそうな雰囲気でもあるんですよね~
まぁそれはいいとして・・・
問題と言うのがお弁当
全く、手作りしてないんです
園では週2回給食と1回パン給食で2回のみ弁当を持ってくるんです。
もちろん土曜日、預ける場合はお弁当b
このお弁当の日に、この子はいつもコンビニのおにぎり2個だけなんです・・・・
量も足りないと思うし~
第一、他の子の弁当を見て、悲しくならないはずはないb
たまにならいいんですけどね~
土曜日だけとかね~
居残りの場合は、ちょっと園とは違った雰囲気だしね~
でも、園ではさすがに・・・
お惣菜でもいいから、弁当箱に詰め替えてほしいですよ・・・

これが原因なのか?お弁当の時間が終わると、いつも泣いてたり、元気がなくなるそーです
居残りの時もそーでした
お昼になると、コンビニのおにぎりを見て、他の子が「どーしていっつもオニギリなん?」とか「お母さん、お弁当作れんと?」とか聞いてきます
私も何とかフォローするんだけどね~
本人が一番傷付いていると思うんです。

なんとかなんないのかなぁここの家・・・・
さすがに遠足の時は、ちゃんとお弁当持ってきていたそーですが・・・
作れるんなら作ってほしいですよ
(o´・ω・)(・ω・`o)ネェーw
by sarada621 | 2007-03-10 23:59 | Comments(0)
<< 何かと忙しいw 11人欠席 >>