人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

なんだかなぁ

居残り保育の常時会員が一人やめた。
理由は・・・・
先週の土曜に預けて迎えにきた父親が、一緒にいた女の子に
「ぶた~」と言われたことで
「あんな子と一緒にいたら、自分の息子に悪い影響がある」
と言うこと・・・・・・・

ってさ
言っちゃ~悪いけど、お宅の子も口が悪いんですが???
教会に来る方に「おばさん!太いね~」とか平気で言ってますが???
と言いたかった・・・・・・・・
居残り保育だけじゃなく、同じ年長さんだからクラスは一緒なんだけどなぁ~
なんかしっくりしないけど
そんな事で会員をやめました
奥様としては、いささか不本意の様ですがね(^^;;;;;;
そちらのお宅は、家で整骨院をたってるんですが
預かり保育なしで頑張るそーです
・・・・・・・

今も昔も
基本的に子供は変わってないと思うけど~
なんか面白い言葉と思うと、意味なく使ってしまうんですよね~
悪い言葉と言われると、尚の事・・・・・
それを言って大人の反応を見るのも楽しいんですよね~

今回の場合
「ぶた~」と言ってコミュニケーションをとったと思うんです
その言葉に反応し、楽しそうに言葉を返したその親の態度も原因?
かもです
遊びにのっかり、その後のセリフが「ウチの子に影響あるから・・・」
ですか?
なら、自分が注意すればいいのに・・・・・・
「先生!どんどんしかってください!」
と言う方なのですが、全部先生まかせ?ですか???
いまどきの親と、よく言いますが
よその子もしからない
自分の子もしからない親が増えてます
誰かするだろう・・・・・
私には関係ない・・・・・
という無責任な意識が高い気がします
今は家族と言っても本音は、私は私の精神なんです
文章で書くと難しいですが、たとえば
父親が犯罪を犯したとしても「それは、父親が悪いわけで、自分とは関係ない」といった考え方・・・・・・・
繋がっていても他人という考え方・・・・・

一昔前だったら
家族の恥は自分の恥って感じでしたよね?
そんな気持ちが、今はない気がします

まぁそれは■ヽ(。・ω・`○)Ξ(○´・ω・。)ノ■置いといて
そんな事があって
少し複雑な気持ちです
私が受け持ってる、預かり保育が問題視されてるんじゃい???
って感じかな~
しつけには厳しい方なんですがね~

はぅ・・・・・
by sarada621 | 2007-04-16 23:59 | Comments(0)
<< また寒さが・・・・ 主婦してたぉ >>