今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

2017年 04月 13日 ( 1 )

夏が、そろそろきそうですがwww

朝の寒さに翻って、昼の暑さよ
なんとかならんのか

でも今日は、散歩日和でした
眠気もないしw
ずんずん歩きまくりました
効果は、今一つなんですけどね


今朝の新聞見て、やっぱりなぁと思った事
地震・・・
家の近くで、おこりそうなデーターが出ています
前から言われてはいましたが・・・
昔の炭鉱後の指摘には、驚きました
確かに空洞では、揺れや崩れが起きますよね
うちの地下は掘られてないと思うので
まぁ大丈夫か???

でも、そう考えると、うちの住んでるあたりだけ
揺れないで、飛んで隣の市が揺れたりするのは
合点がいく
地下を掘ってるかどうかで、かなり違うのか?

とにかく
地震の確率は高いのは、違いない・・・
どう備えればいいのか?
家に防災グッズおいてても、下敷きになったら意味ない気もする(
野外では、日当たり良すぎて水とか食料とか、ダメになりそうだし・・・
そもそも何処に置く??

でも真剣に考えないと・・・

[PR]
by sarada621 | 2017-04-13 21:12 | Comments(0)