今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あれ?もう2月終わり?

早くね??

月日の経つのが早すぎます
もうちょっと、ゆっくり時が流れてくれないと
いろいろ見逃してるかもよ??


さー
今日は事務仕事に追われます
よって昼食は、旦那と久々の外食
朝からチャンポン食べたいって言っていた旦那
リンガーハット行く?と問うと
行きたいラーメン屋がある、との事
さっそく出かけた

なんかお店に色紙がいっぱいww
本当に旨いのか?
確かに、ここら辺じゃ有名だけど・・・・
客層は、作業着来た年配の、おっちゃんばかり
微妙だ

食べると予想通り、昔ながらの普通のラーメン
あぁでも、こってりじゃなく、あっさり系
麺の太さを選べます
チャーシューは、とろっとろで、旨かったけど
パンチは小さい
ラーメン屋の中では、良い線かもしれないけど・・・・・
微妙だ

私は、恐らく、こってりが好きなんだろうな


娘の会社では、インフルが流行しているらしい
持ち帰らないでくれよ~
今、園は平和です
このまま3週間無事でいてくれ・・・・

[PR]
by sarada621 | 2017-02-28 23:02 | Comments(0)

退職届

書いてね
と、園長夫人から伝えられてきました
園長自ら言わんのかww
まー言いにくいのか?
規定ですからね、書きますよ

後、保護者に向けての手紙も書きます
今週末に配布だそうです
来週は、質問攻めになるのか?
はたまた、遠慮して聞きに来ないのか?w
ちょっと反応が楽しみではありますが
複雑ですね~

後釜が決まらないのが、気がかりだけど
どうなるのかなぁ



しんみりする時間は、無いのだ!!!!
春休みの準備もしなくちゃだし
なにより、3月の予約表作ったり
日誌書いたり、やる事多くて
死にそうです

私物の整理も、片づけも
ああああああああああああああああ
狂いそうw
13年半も居たからなぁ
挨拶も、いろいろしていかないと・・・・
後3週間
体よモテ!

[PR]
by sarada621 | 2017-02-27 21:49 | Comments(0)

偶然

昼から、イオンへラッセンの絵を見に行った
なんか販売目的の展示でしたが・・・w
うさんくさそーな雰囲気ムンムン
あまり良い噂を聞かないラッセンの絵の販売
でも、気を付ければ、ちゃんと楽しめます
てか、版画の上に絵を描いてるんだね~初めて知りました
娘が言うに、デジタルっぽいところと、手書きの部分もあるそうです
デッサンとか絵も綺麗なので、見ごたえはあるかと
明日までだったなぁ


さてさて
それから何となく大宰府へ出かけました
一応目的があって・・・
「和傘を買う!」と「寺に行く」ですw
お寺は、庭の石庭を見るため・・・
小さいながらも、良いお庭でした♪
それから大宰府でお参り
飛梅も散りかけですが、見る事ができました
他の梅は、まだ見ごろです

今日は屋台も出ていて、焼き鳥屋で牛ステーキの串を注文
たれが、めっちゃ旨かった!
もう一本食べたかったw
それから山道通りの店で、和傘を物色
予算は1000円だったんだけどw
色とか濡れると浮き出てくる柄のとか
迷って迷って1700円の傘を購入ww
まーいっかw

で、買って帰ろうとした時
知ってる顔が横切り思わず名前を叫んでしまったww
昔、近所に住んでいて、ヤクルトで、一緒に働いていて~
長男とそちらの長女が同級生で・・・長男が小学校卒業の時に
旦那さんの実家の大分へ引っ越していった人でしたww
すっごい偶然!
「もう孫が出来たよ~」の報告もビックリだったけど・・・
自信とかもあったし、心配してたんだよね
メールしたけど返事こなかったしw
よかった幸せそうで

こんな偶然って・・・・
あるんだなぁ


[PR]
by sarada621 | 2017-02-26 22:36 | Comments(0)

説明会

入園の説明会です
そして、土曜の預かり保育当番
なんと、土曜は今日でラストです
2人預かりだったのですが
1人は、何故かお弁当を忘れてて・・・・・・
連絡すると、昼を過ぎるけど、迎えに来るとの事
なんと、1時10分お迎えでした
皆、お昼を待ってたので、お腹ペコペコ・・・
いつもより、すごいスピードで食べましたww

で、午前中は説明会で合流
小さい子と一緒に預かり保育の子は、遊びますw
するとなんか熱い視線が・・・・
あれ?
保護者の中に、なんとなく見覚えのある人が・・・
相手も、そう思ってたみたいで
私の説明の順番の時に名前を言うと
思い出したようで、帰りにさっそく寄ってきました
「ヤクルトで一緒だったよね」
って・・・wwwwwww
思い出した
そうそう
でも、上の子と年離れてる???

上の子は、高校だっけ?
なんか、状況がよく分からないけど
相手は、そのまま帰っていきました
ごめんね
私、たぶんこれっきりで会えないかもよ

そだそだ
写真屋の方が、発表会の写真を持ってきてくれました
最後の挨拶が出来てなかったので
ナイスタイミング!
3月で退職する事を告げる事が出来ました
良かった
これで思い残すことは・・・w

[PR]
by sarada621 | 2017-02-25 21:36 | Comments(0)

疲れた

預かりの予定は17人
だったのに
蓋を開ければ13人
お手伝いを頼んでいたんだけど
急遽キャンセルw
でも、なんだか疲れたなぁ・・・・

今日は一人、心電図の装置を装備したまま
過ごしている子がいました
いろいろな病気を患ってきた子らしく
毎年、データーをとっているらしい

でも、今年は、嫌だったのか
その機会が嫌で、どけようとしたらしい
リュックサック状態で装備していたけど
思いきり遊ぶもんだから
背面からコケるわ
テーブルの下に潜り込もうとしてリュックが
引っかかるわ・・・・w
壊れてないかな???

私も、そんな装置を24時間付ける体験したけど
嫌だったなぁ・・・・

[PR]
by sarada621 | 2017-02-24 23:59 | Comments(0)

うぎゃーーーー!

今日も寝坊だよ
もう嫌だよ
なんで???
目覚ましちゃんとセットしてるのに
なんで???

とにかく眠い
寝付きも良くて、すぐに爆睡なんだけどなぁ
病気かな???
とにかく時間がない
やる事多いですし
考えたい事も、沢山あるのに
今は時間がない

美容室行きたいなぁ

次の仕事も探さないといけないのになぁ
焦る・・・

[PR]
by sarada621 | 2017-02-23 22:01 | Comments(0)

仕事が・・・詰まってます

私の後継者が決まりません
今日、問い合わせがきたみたいですが・・・・


私が辞めた後の分の仕事も、今の内にやって・・・
て事になって
出来る限りの事を、やる事に・・・
それが、結構テンパってます
今は、ぞんぶんに園生活を楽しみたいのになぁ

来月初めまで、作業に追われそうです

あぁ眠い

[PR]
by sarada621 | 2017-02-22 22:03 | Comments(0)

寝坊続いてます

駄目だ
今日は1時間オーバー
娘の朝食間に合わず
買い置きのレトルトのお粥を温めた
これはこれで、喜ぶ娘ですが
それから長男の弁当作ってギリギリ・・・・
旦那が今日は休みなので
娘を駅まで乗せて行きます

そして、まだまだ眠い私・・・
買い物があるので、1時間寝るか~って感じで寝たら
また30分寝坊・・・・

あれだ
目覚ましの音が聞こえてないし
無意識に消してるwww
これは、対策練らねば、不安でしょうがない

明日は長男が休み
娘の朝食と旦那の弁当・・・・娘の送りもある
頼む、ちゃんと起きてくれ私!

疲れが取れてないのかなぁ

[PR]
by sarada621 | 2017-02-21 22:56 | Comments(0)

今日は2度寝の寝坊w

娘を駅まで送って帰宅してから
1時間くらい寝る
まぁー日課ですな


疲れが溜まってたのかなぁ
1時間ちょっと寝坊した
買い物に行く予定だったし
掃除もしなきゃいけないし・・・・
もうバタバタです
(; ̄ー ̄A

お昼も押し気味で
仕事もバタバタ出かける始末・・・・
ダメですね・・・


仕事は、結構余裕?
でも土曜の仕事が増えて
ちょっと落ち込む・・・
てかさ
早目に言ってよね土曜の追加仕事・・・

春休みの午後から担当してくれる
とりあえず?の先生も決まって
なんとか安心??
本決まりでないのが、辛いケド

後4週間です
突っ走る!!

[PR]
by sarada621 | 2017-02-20 22:32 | Comments(0)

休日!

とは言え、5時起きです・・・・
でも、一段落ついたからの
安心感からか
寝坊しました・・・・

一応、4時40分に起きて
暖房点けたのですが
眠ってしまい、気付けば5時半
まぁ、旦那の弁当と朝ごはんだけだったので
なんとか間に合いました

それから2度目の睡眠1時間弱
眠いけど、やっぱスッキリした一日です
午後からぶらっと買い物も行って
ポケモン探ししてw

明日からまた仕事かぁ
それも後4週でfinishです
写真撮影に来てくれる写真屋さんに
昨日、お別れの挨拶をするつもりが
タイミングが合わず、帰られてしまって
言えなかったのが心残り・・・・
お手紙でも書こうかなぁ

今週も土曜は出勤
結構ハードです(

[PR]
by sarada621 | 2017-02-19 21:34 | Comments(0)