今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まだ痛い

昨日の草取り効果で、腰が半端なく痛い・・・・
今日は、やれません(。´Д⊂)うぅ・・・。
でも・・・
明日は燃えるゴミなので
ゴミは、まとめておかないと!
と、デッキの上の袋を取りに行ったら・・・・
f0128118_21053421.jpg
室外機の横の方で、さなぎ準備???
とても可愛い子を発見ですw
玄関先に、ツバメも住みつきましたし
なんか良い事あるかな?


今日も暑かったですね~
雨は、どこへ?

[PR]
by sarada621 | 2017-05-31 21:10 | Comments(0)

ナガミヒナゲシ

今日も暑かったですね~
そんな中、日焼け対策もバッチリ?で
午前中、草抜きをしました
腰の痛みが出て、思ったより半分くらいしか、できませんでした・・・
で、家に入って手を洗って、ふと手首の下の方に
見覚えのないシミが・・・・

いやいや汚れだろうと、一生懸命洗うも落ちない
昨日、ローションした時には、なかったやん!
あぁもう、おばば年齢増産中
トホホと嘆いていたら
お風呂で体をこすったら落ちたしwwwwww

で、思いだしたのがナガミヒナゲシ
幼稚園にも生えている外来植物
花とかつぼみとか触ると、色がついて
なかなか落ちないのよね~
園児を、からかって遊んだもんですw
お風呂に入ると、落ちるのよん
f0128118_21344262.jpg
我が家でも、すぐに摘み取ってます
その時に、ついたのね

で、午前中で、一気にバテバテ・・・・
お昼作って、一休みしてから
ずっとほっといてたこたつ布団を洗いに
コインランドリーへ・・・

近所には3ヵ所に増えたコインランドリー
昔使ってたところは閉鎖・・・w
去年は赤い色が特徴のお店に行きましたが
今日は、どうするか・・・

腰が痛いので、休みの旦那をお供に
行きました、脱水までして、家で干そうと思うので
絶対、重くなるので旦那に、お任せw
で、待ち時間の為に、イヤフォン持っていざ!!!!
旦那が、一番近いお店に車を停車
初めての店です
車は一台もないのに、ガンガン回ってる様子
すると・・・

「いらっしゃいませ~一枚だけですか?
30分で終わりますよ~500円でーす」
って人がいる????
コインランドリーって自分で洗うとこじゃ・・・・?
「じゃー35分後には出来ていますので、ビニールに入れて
棚に置いておきますので、取りに来てくださいね」
って・・・
待たなくて良いの????
言われた通りに行くと、出来上がってる・・・
え?
やってくれるの?
待たなくて良い
楽じゃん!!!!

しかも値段、他と変わりなくない????
旦那と、超ビックリしました
これなら乾燥まで頼めば良かった
待つのが嫌で、脱水までにしてるのにw
今度から、ココだな

[PR]
by sarada621 | 2017-05-30 21:42 | Comments(2)

眠い

痛みのせいで、薬を飲むせいなのか
やたらと、眠いです
それに伴って、頭痛が始まりました
なんとなーく気が重いです
気晴らしすると、良いのですが
体が動かない・・・・
買い物と家事で、疲れ果てます
困ったものです

午後は、久々にお昼寝を、してしまいました
それでも、まだ眠いって・・・w

昼間は、家の中でも30度ありました
外は、もっと暑いんだろうなぁ
とか思ってみてました

小学校は、ほぼ、お休み
昨日が運動会だったからね~
今朝も、駅までの道のりは、ガラガラでしたw

明日は、少し
外に出てみようかな?

[PR]
by sarada621 | 2017-05-29 21:22 | Comments(0)

痛いの

朝、目覚めると
激痛・・・・・・・
なんでやねん

昨日は、結構調子良くなってきたと
思ったのに
この激痛
それでも、朝の内に散歩へ・・・・
30分で帰りつくところを
40分かかりました

今日は小学校の運動会
見に行こうかと思ってましたが
ここんとこの腰の痛みで
行かないと決めてましたが
正解でした

お昼にチャンポン作ってても
15分で痛みが!
これは夕飯は手を抜かないと・・・
買い物へ行き
焼き鳥などを購入ww
昨日の豚汁と、冷奴で夕飯にしましたwww

それでも、お皿に乗せたり、キャベツ刻んだりで
腰が砕けそうでした
痛みに耐えかねて、ロキソニンを・・・・
駄目ですね
折角我慢したのに
最後には飲んじゃうんですもん
それだけ痛いんです(。´Д⊂)うぅ・・・。

立ち仕事
こえー(

[PR]
by sarada621 | 2017-05-28 20:49 | Comments(0)

山のお茶やさん

今朝は腰が楽かな?と
車で20分くらいのスーパーに買い物へ行くが
案の定、腰が悲鳴をあげる・・・・
まだ遠出は無理なのか?

だがしかし
今日は、お茶屋へ行きたい!
なんたって安いし、クジが引けるw

お茶は正直、娘と旦那しか飲まないのだがww
この前、商店街の方で購入した千円のお茶が、うまうまでw
それが安かったら良いなぁ~と思いつつ
行ってみた
売ってなかった・・・・(((´・ω・`)カックン…

でも、300g千円の特売のお茶や
他のお茶、お茶の石鹸を購入して
お水貰って
クジにも挑戦して
ビスケットや麦茶のパックやお茶黄な粉飴をgetです
まぁまぁ満足w
しっかりソフトクリームも食べました

風は涼しくて心地良いけど
日差しは暑い・・・
他にも寄り道したかったけど
腰が限界なので、早々に引き上げました
まだまだ安静なのかな?

[PR]
by sarada621 | 2017-05-27 20:44 | Comments(0)

絶望

朝起きて
腰の激痛
耐えきれず・・・・

( ̄ω ̄;)は!
一句、詠んでしまったw

などと、言ってる場合ではない
決断です
今日は仕事の日です
このままだと、絶対に迷惑をかけてしまう
まず、立ってられないのだから・・・・

意を決して
開店時間前から電話をするも
出ない・・・・
仕方なく、開店直後に電話
店長に事情を説明
退職する事になりました

使い物にならないからね・・・・

面接の時に説明し、尚、雇っていただいたのに
申し訳ないです・・・
薬局屋さんらしく
症状とかを、いろいろ聞いてくれて
アドバイスも戴きました
医者の言う事と、ほぼ一緒でした
さすがです

本当に迷惑を、おかけして
もうナサケナイ・・・・
またもや無職と、なりました
いや
専業主婦です!

家事は、やってるけど
完璧じゃないなぁ~w

節約しないとな(

[PR]
by sarada621 | 2017-05-26 20:43 | Comments(0)

まだ腰、死んでます

やっぱダメなんでしょうか?
てか、思い出した
腰が本格的に痛くなった時と、同じくらい痛いです
...(((;´ω`)
確か、PCする為に、イスを探して自腹で買ったんでしたw
今は、PCには使ってないけど
しゅっちゅう座ってます
我が家に、イスが無いから・・・・w

その時は、腰&足が痛かったんですが
足は、今回大丈夫です
関節を動かしてた効果が出たようです
でも腰は・・・・
やはり仕事は無理のようです
明日、話さないとな・・・・・
手続きしてる最中なので、心苦しいけど
早い方が良い気がしますね
嫌な思いさせてしまうなぁ
でも、この腰の痛みでは、立てません
まず
運転も出来るかどうか・・・

朝は、必死で駅まで行ったけど
一日、寝こんでましたし・・・・
覚悟決めなきゃなぁ
・・・・

仕事・・・どうしよう・・・
内職ならできるのかな????

[PR]
by sarada621 | 2017-05-25 21:00 | Comments(0)

こ、こ、腰が・・・・死んだ

なんだろう
なんか違う
契約、違う
なんで残業OKに、しなくちゃいけないんだ?
午後から勤務希望なのに、早朝出勤する日が、月1,2回あるんだ???
なんか、あっけにとられて、何も言えなかった
そして、いきなりレジに立たせる?
いや、無理だしw

なんかね~スパルタすぎるし
しかも、応援呼ぼうにも、人が居なさすぎwwww
なんだなんだこの職場
腰の話してるのに2時間立たされて、腰にきました
やっぱ無理なんでしょうか?

とりあえず1か月やってみるか?
早々に退散した方がいいのか?
明日が休みになったので
ちょっと助かったと思ってますが・・・・
明後日の状況では、考えた方がいいのかな?

近々退職する方の話では
ノルマとかもあるとの情報が・・・・
なんか採用記載と、違くない?
考えようかな・・・・

[PR]
by sarada621 | 2017-05-24 20:47 | Comments(0)

無職、最後の日

明日からお仕事であります
今日は、ゆっくり、のんびりする!!!!
午前中は、次の休暇までの食糧確保!
午後は・・・・
寝ちゃったよ・・・(*ノωノ)

こんなはずでは、なかったんだけどなぁ

なんか、勿体ない気もしますが・・・
ともかく、明日から仕事なので
どうなるか心配
腰が、4時間半もつのかが
一番の心配かなぁ
これでダメだったら・・・・・他に出来る仕事ってなんだ?
お試し1か月、スタートです!(明日からね)


朝から家の外が、騒がしいと思ったら
線路わきの草刈りの作業を、してくれてる音でした
いつもと違うやり方で、されてて
ちょっとびっくりw
今までは草を刈って、人力で集めて、トラックに乗せて・・・
だったのを、草を刈って、水路に落とし、それを下流に寄せて
ショベルカーみたいなのの、先が抓める形のでトラックに積み込んでました
それが、水路の所に重機を設置しなくちゃいけないから
車の離合が・・・・
でも、すごく早かった気はします(^^;)
若い人が多かったのかな?
声も大きく、威勢がよくて
ちゃっとびっくりでした

暑い中、大変な仕事ですよね
自分家の草抜きも、やんない私には
尊敬です✨
本当に暑いですね~
ムシムシしない分だけ、マシなのですが・・・

[PR]
by sarada621 | 2017-05-23 20:44 | Comments(0)

楽水園

今日のお散歩は、住吉神社と楽水園です
住吉神社は、前にも行きましたが
娘が欲しがってた「星の御守り」が売り切れていたため
リベンジ?wに来ました
今日はバッチリありました
で、前回、うっかりと、お隣にある
日本庭園へ行くのを忘れていたので
そちらもリベンジなのです!

てか
こんな場所に、こんな所があるんですね~
今日は結婚式の方々の休憩場所?控室?
に使われていたようで
新郎新婦さんの写真撮影なども、行われていました

楽水園さんでは、お茶が戴けるのですが
結婚式の親戚一同様の控室で
お部屋が一部屋しか空いておらず
お茶は、順番待ちでした

でも、とっても良い時間を過ごせることができました♡
f0128118_21250604.jpg
もう一か所行こうと思ってたんだけど
場所が分からず断念・・・
また行きますw

平日なので、道路とか空いてると思ってたんだけど
お昼時だったので、ランチタイムの会社員さんがワラワラ・・・
しかも、中学生くらいの子が多い!
あぁ、もしかして昨日、運動会だったのかな?
あまり土曜日と、変わりませんでした~チャンチャン♪

明日は買い物かな?
明後日から仕事ですからね
体力温存です!

[PR]
by sarada621 | 2017-05-22 21:35 | Comments(0)