今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

暑い暑い

朝から暑いなぁと思ってたけど
昼には32度になってる室内
クーラー入れちゃうか?
休みの旦那は風が涼しいと言うが・・・・
愛猫のモアは、お昼寝出来ない様子で
私にニャーニャー訴えてくっ付いてくるw
暑いんだろうなぁ・・・

そのまま夕方まで頑張ったけど
夕飯の支度を始めたトタンにノックアウトです
暑すぎる・・・・・

今シーズン初の冷房を入れちゃいましたw
モアは、心地よさそうに寝始めました
やっぱ暑かったんや
そのまま夕飯終了後30分冷房入れてたんだけど
もういいかな?と思って切ろうとしたら
スヤスヤ顔のモア・・・

仕方ない
私がお風呂上がるまで・・・と30分延長~
今しがた切りましたw
今、不服そうな顔で抗議しにきましたwwwwww

冷房嫌いな、旦那もいるし
長男も冷房苦手だし
今日の所は許せモア

もうから冷房に慣れちゃったら
今年の夏は、越せない気がする
今日は風があるから
マシですね(


こんな暑い日ですが
幼稚園は年中さんのお泊り保育のはず
風強いからキャンプファイヤーは中止かな?
今年から部屋にクーラー導入という事だったけど
どうなったかな?
いろいろ気になる・・・・
[PR]
by sarada621 | 2017-06-30 20:49 | Comments(0)

蒸し暑くなった

じめじめです
たまに降る雨に、窓は開けたり閉めたり忙しいw
そして湿気・・・・
汗が噴き出してくる湿度
きたきた
これぞ梅雨

でも家で、じっとしてると
そこまで暑くならないんだなぁとか思います
仕事の時は、じっとしてても暑かった気がする
6月末で、エアコン(除湿だけど)点けてたもんなぁ

家の中では、扇風機2台をフル活動で
空気をかき回してます
窓も開けてるし
暑いけど、まぁ我慢できる程度・・・
料理とかの時が最高に暑くて
濡れたタオル首にかけて耐えてますw
時々、扇風機にあたってれば
なんとかしのげます

このまま節電で、夏を乗り切れるかな?
電力の方は4月からは、もうけ状態だけどw
ソーラーの作る電気の方が多くて
毎月買ってる電機より売ってる電機料金のが上です
まぁまだ、ソーラーのローンがあるから
支払いのが多いのかな???www

でもソーラー設置してない時に比べれば、払ってる金額は
ローンよりも多かったので
家計的には助かってます
冬でも、トントンですからね
これで充電式だったら、もっと良かったのかもしれないけど
値段も高いだろうしなぁ~考え物ですね
[PR]
by sarada621 | 2017-06-29 21:06 | Comments(0)

雨って・・・・

ずっと、明日は雨です
雨量に気を付けましょう!的なニュース多いんですけど
小雨しか降らないやん・・・

ピーポイントの天気予報でも
降る!ってなってるけど
まぁ降って小雨
降ってるっちゃー降ってるから
間違ってないけどさー

湿度は高くて
とっても不快です

小雨くらいなら買い物いけるやん
と思って、ゴミ袋などを買いに行きました
明日も雨予報なんですが・・・・
どーだかね~



長女の顔色が悪い
かなりお疲れの様子
また一人、同僚が辞めたとか・・・
結構、辞める人が多い職場
それだけ、ハードなんですね
家で作業ができれば、いいのに・・・・
情報漏れが、一番やばい仕事です
持ち出し厳禁
しかも自社の商品じゃなく
他社のゲーム画像を描いてるからね・・・・

どんどん人が辞めると、負担がかかるだけでなく
新人を雇うわけだけど
その教育までやらんといけんから
大変

娘が辞める!と言い出す日が
そんなに遠くない気がする(^^;)
[PR]
by sarada621 | 2017-06-28 21:20 | Comments(0)

臭い

トイレが臭い
なんか、もろに匂いが上がってきてる感じ

我が家の方は、市の端っこで
横に電車の線路があるので
なかなか下水道が通らない・・・
計画すら無い(

未だに、簡易水洗トイレなのである

換気扇が、あるのだけれど
どーやら先端部分が壊れて動いてない様子
旦那に、取り付けれるか確認すると
ハシゴが届かんと言う

業者に頼むか?との問いには
高い!と言う

んじゃ、どうする?という押し問答が続く・・・w
よくある光景
なんでも、頼むとか言うと反発するのに
すぐに動かない旦那
でも、臭いのは耐えられん・・・・

しぶしぶ職場まで行って、喚起部分を購入して
屋根から取り付けに挑戦・・・
なんとか設置できました(⌒_⌒;
落ちたら、どうしようって内心思ったんだけど・・・

時間がかかるけど、何でもやってくれる旦那に
感謝ですw
電球や、網戸の張替えですら、しない人を知ってるので
うちの旦那すげーとか思っちゃいますが
それ以上に、父親が何でもする人だから
心の底では、当たりまえに思っちゃうwww

いえいえ
本当に助かります

ちなみに
網戸の張替えくらいは、私は出来るよんw



さてさて
今日は、外出無しです
朝から頭痛と腰が、やばかったです
痛み止め飲んじゃった・・・・
天気のせいですかね?
薬は、速攻で効き目があったので
すごく動けましたw

久々に縫物なんかもやれました

草抜きとかしたいんだけどさぁ・・・・
洗車も、したいんだけど
雨が降ったりやんだりで・・・
明日は、雨確実?
[PR]
by sarada621 | 2017-06-27 20:35 | Comments(0)

腰痛ひどいの・・・

今日も、朝から腰が、絶好調に痛い(

買い物に行かねばならんので
薬のお世話になる
洗剤類の買い物なので、重さがね・・・・

それでも効き目が出るのに、かなり時間がかかった午後からは
全く痛み無し!
痛みが無いと、なんで痛かったんだ?
って感じで、痛かった記憶が飛ぶwww
で、調子こいて動き回って
明日、また痛みが・・・・・
いいよいいよ
明日は、家に閉じこもるから・・・

雨予報も、あるしね



そだそだ
いつの間にか、玄関口の燕さん
子供生まれてるしwwwww
てか、全然鳴かないの
エサ貰う時鳴くはずなのに、その声が聞こえない
徹底した、教育なんだろうか???
姿も、見えにくいのだ

姿を見たのも1度だけ
丁度、エサを貰う時に、玄関開けたんだよね~
いやぁ立派です(


さてさて
我が家のルールで・・・
燃えるゴミの前の日に、子供たちにゴミ袋を渡します
ゴミ箱用の袋です(スーパーの袋ですw)
その日か、早朝までに
部屋の前に置くか、1階まで持ってくるのがルールです

朝ごはんの準備などを終わると、部屋のごみをまとめます
朝食が終わったら、そのゴミなども、まとめていきます
終わると、速攻出しますww
で、まとめてると・・・・
初めてなんですが、その時点で娘がゴミを持ってきた・・・
いや
もう
袋いっぱいで、入らんし・・・・

ゴミの出し具合を見て、他のゴミを、かき集めたり
次回にするかの判断をするんですが・・・
後から出されると、かなりムカつきますね
もう入らないので、娘のゴミだけ、持ち越しです
私の性格上、これがかなり、許せない!

洗濯物も、かなりイライラする事が・・・・
洗濯途中で、洗濯物出されるのは、結構
頻繁にあるんですが
その度ごとにムカついてます!!!
出すのは、だいたい息子か旦那・・・
かなり諦めモードになってるんですけど
やっぱりイヤだ

自分でしろーー!って思うw


まだあった
食器洗い終わってコップを、大量に持ってくる娘・・・・
てか、部屋にいっぱい並べてる時点でキレそう・・・・
で、決して、自分で洗わないんだよね・・・

愚痴ばかりやな・・・・
[PR]
by sarada621 | 2017-06-26 21:10 | Comments(0)

決意

よし!
今日は、一歩も外に出ない!!!

という決意だったのだが・・・・
私がワンピースのアニメを夢中で見ている時に
仕事に出かける旦那が
弁当忘れてる・・・・

すぐに気付いて玄関飛び出したら
丁度、車が出たところ・・・・
すぐにメールするも、私のメールは、いつも読んでくれんのよね・・・
なんちゅう旦那

平日なら、お昼に戻って来て食べたりするんだけど
奇しくも日曜日
忙しいから戻って来ないで、袋めん買って食べるってところだろう
この弁当は、どうする?
食べてもいいけど、もしも戻ってきたら困る
旦那の昼時間は13時半
我が家の昼時間は11時半
無理・・・・・

もう届けるしかない
どうする?って聞ければいいけど、メール見ないもんな・・・

しぶしぶ支度して、職場へ・・・
店内見まわしても、どこにもいない
きっとバックヤードだろう
知ってるパートさんも見当たらんw
仕方なく、始めてみるレジの若いおねーちゃんに渡すw
めっちゃ笑ってたw

任務完了
出るつもりなかったのに・・・

そして先ほど
長女の為にコンビニへ・・・・
2度目の外出
こんな日もある(
[PR]
by sarada621 | 2017-06-25 21:03 | Comments(0)

お出かけ

と言っても
買い物なのだが・・・・
あぁ神社巡りがしたいなぁ

でも雨降りの中、行くのはちょっと・・・・
梅雨ですから雨は、しょうがないけど
出かけるのには、あまり嬉しくないですね

それに、どこも車でいっぱい
明日も雨かな?
家で、大人しくしておきましょうかね・・・・?
[PR]
by sarada621 | 2017-06-24 22:55 | Comments(0)

睡眠不足ですが・・・

お昼寝しないように、頑張ってるつもりなんですが
今日は、Max状態で眠かった

昨日、旦那が早出で、すごく眠くて・・・
でもお昼寝我慢して、映画の録画とか見たりしてた
夜は、少しだけ長女の帰りが早かったから(30分ですが)
早く寝れる!!!
とか思ったら、長女も、ゆっくりできると思ったのか
すごく動作がスロー・・・
結果
いつもと変わらない時間に寝る事に・・・
そして寝付けないという状況で寝不足・・・
そのつけがきたのか
いつの間に昼寝していた次第で・・・・

はぁ・・・・

午前中に頑張って動いたせいもあるんだけどね
やっぱ睡眠時間って大事よね~
我が家では、当分無理だけど・・・
[PR]
by sarada621 | 2017-06-23 20:36 | Comments(0)

だらけてる

なんだろう
すごく毎日を、無駄に過ごしている気がする
いや、気がするんじゃなくて
完全に無駄にしてるなぁ

足や、腰が痛いのもあるんだけどさ
座ってても、立ってても、寝転んでも痛むから
いろんな動きしてるんだけど
それがもう、辛いって言うか
あーもー!って自暴自棄になってるのかな?

家事だけは、ちゃんとしてるんだけど
他は、荒れてます

血圧は安定
もう問題ない
腰と、ここんとこ足が、すごく痛む
歩かないといけないんだけど
痛いから歩けない
足上げ運動も、やりかけて、すぐに止めちゃう・・・
いかんなぁと思うだけ思ってる

いつまで、この状態を続けるつもりだろう?
[PR]
by sarada621 | 2017-06-22 21:57 | Comments(0)

満足

何を隠そう、今日は私の誕生日
とうとう40代最後の年を迎えます!
何か記念になること、しなくちゃね~
今のところ、長男からプレゼントと
旦那からケーキを戴きました~
お腹いっぱいですww
ちなみに
長女は、まだ帰宅しておりません(^^;)

もうプレゼントとかは
消え物で十分ですw
もともと物欲、無いんですよね・・・

今日は、ダイエットは置いといてw
いっぱい食べて、何にもしないで
ダラダラ過ごしました
明日からは、ダイエットに励む予定(

お世話になった教会からは、今年もバースデーカードが届きました
苦手ですが、返事を書こうと思います
絵手紙にするかな?
切り絵にするかな?
早急に考えねば・・・・
[PR]
by sarada621 | 2017-06-21 22:07 | Comments(0)