今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

<   2017年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

出発

娘は、大阪へ・・・・
電車を乗り継いで、新幹線に乗る予定でしたが
一緒に行く友達が、乗り継ぎ恐怖症でwww
その父親が見かねて、小倉まで送ってくれることに・・・
学生の時は、私が送って行ったものですが
もう大人ですし、ほっといてるんですケド

お父さん
ご苦労様です(

帰りは、どーするのかな?
一応、時間が遅いので、駅までは、迎えに行く予定にしてますが
お父さん、もしかして小倉までお迎え行っちゃうかな??

今日は大阪城とか、幸村の足跡を追うらしいですw
大阪城は2回目の娘
お友達を案内できるかな?

明日はコミケのイベント参加です
商品が売れると、帰りの荷物減るけど
きっと買い物の方が多いかもねw


で私は
一人のんびり~
だけど朝は少々、掃除を念入りに・・・・
かなり壁とかに誇りがwwww
頑張ったよ!

買い物もちょっとだけ行きました
久々にセリアも覗く
ちょっと幸せ♪

明日も、ちょっとだけ買い物行くために
少なめに買い物w
毎日出かけるのが、一応目標
よくサボるw

朝から洗濯も、頑張った
良い天気だから、アッと言う間に乾きます
夏の嬉しい事の一つですね
汗だくになった午前中ですが
結構、気持ち良いです

[PR]
by sarada621 | 2017-08-19 20:41 | Comments(0)

トイレのタンク

から水漏れ・・・・・・
タンクの下の方にひび割れ?????
よく分かんないけどw
旦那に応急処置を頼む
「接着した」との事
長持ちする事を祈る(


で、一時
トイレ使用不能www
なので、お昼時だしー
猫のエサも買いたいから
お出かけです!!!!

違うイオンのペットショップへ行く事にした
その前にお昼♪
久々にガストです!

最近は、テーブルに、すでにフォークや箸が置かれてるんですね
お冷の提供もありません
ご自由にって事ですね
まぁーこの手の店は、ドリンクバーの利用が多いので
必要ないのでしょう
私が勤めてた20年前とは、ものすごい変わりようです

日替わりを旦那と注文~
スープも自分で取りに行くのねw
昔は、かなり手間がかかった作業でした
フロア係りがスープを、つでたんですから
思い出すなぁ

サラダも別皿だった気がするんだけど・・・・?
気のせいかな?

デミグラスシチューとグラタンが一緒になったデミグラが
大好きで、よく頼んでました
サラダうどんとか、森のキノコスパとかとか
昔のメニュー無くなりましたね
残ったのはハンバーグのみ?

あんまり好きじゃなかったけど
ソースは、旨いんだよねw


お腹がいっぱいになって
ペットショップへ・・・・

2袋買う予定だったのに1袋しか売ってませんでした
他のタイプは品切れだし・・・・
もしかして廃版?????
困るんだけど・・・・
頼むからなくならないで(。´Д⊂)うぅ・・・。

[PR]
by sarada621 | 2017-08-18 21:09 | Comments(0)

売り切れ

愛猫のエサを買いにイオンへ・・・・・

売り切れで・・・・・
他のペットイオン探そうかなとか思ったけど
たこ焼きを購入したので、家に・・・w

久々たこ焼きが食べたくて銀だこで購入~
昔、1度だけ買ったけど
味は、どうだったかなぁ


・・・・・
ん~
違うなぁ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

外がカリカリのたこ焼きは
私好みでは無いみたいです・・・・w

一個が大きくて8個もあるので
お昼ごはんで、丁度良いですね
(量はOK)

で、腹ごなしに草取りしたら
大雨になりました
すみません、この雨
私のせいみたいです(

週末から娘が大阪行きなので
もう、何もせんどこ・・・・と心に誓うのであった

[PR]
by sarada621 | 2017-08-17 20:32 | Comments(1)

今日も、またりぃ

平穏である

気温も安定
過ごしやすい
少し暑い(

一日、家の中で過ごした
うんうん
凄くいいね~♪

でも
草むしりは、出来なかった
何故なら
腰が痛いから・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。


昨夜から腰が痛みだした
なんたるちあ

そのせいで動けなかったと言っても過言ではない・・・

寝ても痛いし
座っても痛いし
立っても痛いし

昨日も痛かったと言えば痛かったけど
決定的なのは、あれだな
娘のお迎えに22時40分頃行った時に
駅の周りを散歩したせいだろうなぁ
少し、ウォーキングのように早足で歩いたのだ
それが引き金になって・・・・

よせばよかった

すごーく後悔

痛い・・・・・

[PR]
by sarada621 | 2017-08-16 21:13 | Comments(0)

スイカが・・・・

飾り用のスイカだけど食べれるかも?
と、息子が職場から貰ってきた小玉スイカを割ってみた

あ、赤い

ものすごく赤い・・・・

煮えてる???
って感じだ
食べてみれば、まぁまぁ美味しいw
熟れきってる感じだな

もともとスイカが嫌いな息子は拒否www
あんまり美味しいものでもないな・・・w


今日は、のんびり過ごした
特に、やる事もない

今日は、旦那と息子が休み~
それぞれが、思い思いに過ごした
雨も、いつ降るのか予測不能w


[PR]
by sarada621 | 2017-08-15 23:59 | Comments(0)

旨かったメロンw

昨日、息子の職場から戴いたメロン
早速食ったw
めっちゃ旨かったwwwww
満足♪


今日は午前中に、買い物へ
すごく涼しくて快適~
でも雨が降りだしたら窓を閉めるので
微妙に暑い・・・・

それでも35度とかの気温に比べるとマシです
このまま秋になるのか?
また暑くなるのか?
ハラハラ

午後は、まったり過ごして
すぐに夕方・・・
最近は、時間が早く進んでる気がする
庭の雑草を抜きたいなぁ

[PR]
by sarada621 | 2017-08-14 22:07 | Comments(0)

夜が涼しくなった♪

寝苦しくなくなったけど
夜中に猫が、ダッシュで走り回って
目が覚めます・・・・
昨日は、旦那が足をひかれましたw

あ~眠い

そうそう
ちょっと前に、カラスが口を開けっぱなしって
話しましたが
あれって、暑いからなんだそーで・・・
犬と一緒で、はぁはぁしてるそーです
アゴが外れてるわけじゃなかったのね
良かったw


今日は、なんでか朝から早起きしている娘の姿が・・・

すると「ママ!イオン連れてって!」と言う
え~今から?
9時ちょい過ぎ
急いで用意して出かける
その目的は、ゲーム機
スイッチていうゲーム機で
どこも売れきれ状態・・・・
昨日、抽選で70人並んで12台のスイッチの抽選会やってたらしい
それがイオンに極秘に入荷してるらしい
後輩ちゃんから連絡がきて、急いで買いに行ったわけです
私は、友達の分代わりに買ってくれってことで・・・・

予約したら10月って言われてたゲーム機が、ゲットできました
イオンも極秘にしてるってすごいw
とある人が、レジ内にあるスイッチを見て
「ある!」って連絡がきたという訳で・・・・
この連携もすごいです

つーことで
それから部屋に籠って娘はゲームしっぱなしw
スプラトゥーンっていうペンキを撒き散らすゲームですw

息子は、明日からお盆休み
今日は職場の方からメロンや小玉スイカ、お団子を戴いてきてましたw
お団子も扱ってるのか?
病院の配達とかで、お団子とかもあるのかな?
花も持って行くしなぁ
仕組みがわからんw

大きなメロンに驚いてます

私は、実家の仏さんに巨峰を購入
ついでに自宅用も購入したんだけど
果物屋さんみたいになっちゃったなぁ・・・・

ちなみに
お団子、串3本ありましたが
全部娘の口の中に消えていきました(


[PR]
by sarada621 | 2017-08-13 21:28 | Comments(0)

いくらか涼しくなった?

感覚がマヒしてるのでしょうか?
いくらか涼しくなった気がします

それでも車の中は、地獄・・・・

お昼ご飯を兼ねて
買い物へ行きました
生鮮食品を買って帰るので
たくさんの保冷剤を持ち出して・・・・
片道、30、40分もかかるw

買い物袋の上に
保冷剤を敷き詰めます
冷気は、上から下にいくので
これで十分(だと思う)
車の中は、くそ暑いけど
買い物袋はヒエヒエ
長女も一緒だったので
「横から冷気が来る♡」
と、喜んでましたw

でもやっぱ今日は
少し涼しかった(

明日、長男は可哀そうにお仕事です
月曜から3連休だけど・・・

[PR]
by sarada621 | 2017-08-12 21:04 | Comments(0)

のんびり

長男のみが仕事だった今日
特に、やる事もなく
一日、だらだらと過ごしましたw

長女も、今日は家の中で、大人しくしていましたw
3連休ですし、久々にのんびり出来たんじゃないかな?
私も、明日と明後日は、おそらく買い物に出かけたりなので
今日は、のんびりと過ごしました

今日は山の日かぁ
全く、我が家には関係のないキーワードだなw
旦那は一日、車のパーツを、いじっておりました


明日は、動かないとなぁ
どこ行こうかなぁ
暑いから、きっと買い物だけで
終わりそう(


[PR]
by sarada621 | 2017-08-11 23:15 | Comments(0)

あぶないあぶない

洗濯を始めて少ししてから
メール音が・・・・

牧師夫人からで、以前働いてて結婚退職して
名古屋に行った先生が、帰省してくるよ
との連絡
後、30分ほどで来るって
丁度、マーマレードを購入したかったので
行く事にw

懐かしい顔を見て
幼稚園の事や教会の事などを聞きながら
談話
すると・・・・・・
来週末に開催予定だった、幼稚園のお祭りが
今年は中止になったって!
Σ( ̄ロ ̄lll) ええええええ
行くつもりだったのに
てか
当初の予定では、その時にマーマレードを買うつもりでした
聞いて良かった・・・・

理由は、近所の空き地に駐車場が借りれなかった事

でも
昔は、そんなの借りてなんかなかったんだよ
と話ました
駐車場が無いとなれば、皆、それなりに工夫してくれるものです

ん~残念だなぁ

そして恒例の教会のデイキャンプは
このところ、教会員さんの高齢が理由で
日帰りだったのに、今年は2泊3日だそうで・・・・

他の教会の参加の方が頑張るみたいw
でも、直方の参加人数は、泊りとあって
かなり減ってるみたいです
それも寂しいよね


と、久々に教会へ行ったんですが
変わりなくw
幼稚園には冷房が付いて
夏は快適だったようです
運動会の練習も、きっと頑張れる事でしょうw
[PR]
by sarada621 | 2017-08-10 21:11 | Comments(0)