今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月最後ですね

午後から買い物行ったり
神社行ったりと
少しだけ、散歩できました
久しぶりに、ジェラートも食べに行きました
満足です

娘の風邪も私の頭痛も
全く治っては、いませんが
元気だけ良いですw
あれですかね
朝晩の寒さと、昼の暑さで
体調が、おかしくなったんでしょうかね
変化に弱い、親子です・・・・



[PR]
by sarada621 | 2017-09-30 23:05 | Comments(0)

眠い・・・・

朝晩寒くて、睡魔が止まりませんw
2度寝して、寝坊して・・・
ギリギリ生協の配達時間には、起きれましたが
他の家事に追われて、何も出来なかった

午後にでも出かければよかったかな?

腰が痛くて、外に出るのも
嫌だったけどね・・・w

午後も、なんとなーく寒くて
日向ぼっこを少し、しました
空気は、秋って感じです
でも、また暑くなるとかなんとか・・・・
衣替え、どうしようかな・・・・

明日で9月が最後です
明日は、散歩に出かけようと計画してたんだけど
娘が具合悪くて、早々に帰宅してきました
さすがに、お出かけは無理かな?
猫さまのワクチン打ちにも行く予定だったけど
どうしよう
次の週は、幼稚園の運動会があるし・・・・

そう言えば
小学校の運動会っていつだろ?
終わったかな?
今度の日曜かな?

[PR]
by sarada621 | 2017-09-29 22:11 | Comments(0)

何年ぶり?ミスド

最後に行ったのは3年くらい前?
しかも購入したのはカキ氷でしたwww
ドーナツ自体は5年くらいぶり?(覚えてない

そうそう
まだトレー自分で乗せて、買う方式の前でしたww
その時、そういう買い方になればいいなぁーって
確かブログにも書いたはず!
それが実現したので、嬉しかったんですが
まだ買った事なかったんです!

自分でトレーに乗せて・・・って
おばちゃんには、嬉しいシステムですよね?ww

まぁーとにかく
何年かぶりに買いました

私の好きだったフレンチクルーラーの種類が減ってる・・・
ショコラ系が無いよぉ~
で、嫌いなイースト系が増えてました・・・
クルーラー2個とポンデと、普通のとw
なんか初めて見たカリカリのを購入ww
今日のお昼ご飯です
久々なので、美味しかった♡
さすがに5個は食べれなかったけどね~
2個は、おやつです・・・・



なーんでミスド?てのは
これまた久々に、一番近いとこにある
ゆめタウンに行ったからです
その目的は、昔懐かしの駄菓子を購入するため・・・
娘の好きなパンチコーラーを、誕生日のプレゼントに・・・と
面白半分で買いに行きました
箱買いしようと思ったら、あんまり数がなかったので
残念・・・・
たまたまミスドが目に留まって購入したってわけです
横にはマックもありました

この、ゆめタウンも、何年ぶりだろう
あんまり変わってなかったから、なんだかホットしましたw

てことで
娘の誕生日が近いんだけど
何しようかな?
もう少し、考えようかな・・・

[PR]
by sarada621 | 2017-09-28 21:29 | Comments(0)

午前中まで、変な感じ

体調は、午後には気にならないくらいまで
回復しました
薬のお蔭なのかもですが・・・・
効き目がきれたら、分かりません・・・・www

とにかく
暑い
体が熱いくて、たまらんw
異常な食欲も、午前中まででした
あれってなんなんだったんだろう?
体が治そうと、欲していたんでしょうか?
太ったらいけないから、余計に用心するっちゅーねん!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

今日は旦那の荷物持ち付きで買い物へ行きました
米を購入www
一人だと、結構大変なんですよ5Kgでも・・・
生協で頼む事もあるけど
腰の痛い時に買いに行くのは至難です
猫のトイレ用の砂も、我が家で使ってるのは
本当に砂みたいなのだから重いんですよね・・・・

最近は、洗剤の詰め替え用なんか
2、3回分あるので、これも結構重いんだけど
年配の人の事、考えてるのかな??
ちゃんと1回分も、置いておいてよね~

思うに
年取って、車の運転やめちゃって
買い物行くってなったら
重い物買う時って、どうするんだろ?
両親は、父親が電動自転車で買いにいったりしてるし
私も園芸用の土の買い出しに付き合ったりしてるけど
皆、どうしてるんだろう

妊娠中の時とかは、生協で助かったんだよなぁ
米は近所にあって、配達頼みにくくて
逆効果だったなぁ・・・・w

うちの子二人は、結局、車の免許取ってないし
どうすりゃいいのか・・・www
年取ってから考えるかな?

[PR]
by sarada621 | 2017-09-27 21:19 | Comments(0)

異常な食欲?

くしゃみ、鼻水が少し出ています
やっぱ風邪ですかね?
昨晩は何故か眠れず
朝方になって眠気がきて
5時起床は、ちゃんと出来たけど
旦那を起こしてから娘が起きてくるまでの1時間に
寝ちゃって・・・・
もう少しで娘を送って行くのに
寝坊しそうでした

吐き気と頭痛が続いています
変わったのは、食欲
昨日は、全く受けつけなかったのに
今日は何故かお腹がすく
食べても、なんでかお腹が空いている
少し、多めに食べても
なんでかお腹がすく
?????
たぶん、これ以上食べると胃が焼けるからと
控えているが、お腹はペコペコ
なんで??????
怖い
怖いなぁ
なんか中枢神経ってやつ?
壊れてるんじゃないのかな?
もう感覚で食べるしかない

そんな変な一日でした
微熱は、あるけど
なんかほてってる感じで暑い

実際、午後は31度まで気温が上がってたケド

買い物へ行こうとか思ってたけど
体調悪いので、止めた
明日は旦那が休み
乗せて行ってもらおう

[PR]
by sarada621 | 2017-09-26 21:28 | Comments(0)

風邪ひいた?

ちょっと吐き気とかあって
何となーく調子悪いです
腰の方は、良い感じなんですけどね・・・・

でも買い物とかあって朝から動いてます
お昼寝もしないで一日終わったけど
なんとなーく・・・・・不調

どーした私?
それと食欲がない
そこも変

夜が寒いから毛布出したりしてるんだけどね
風邪ひいたかな?
頭痛がしてきて薬飲むも効果なし
困った

[PR]
by sarada621 | 2017-09-25 23:59 | Comments(0)

アイロン

独身時代に、私専用のアイロンを所有していた
高校時代は、被服の専門だったので
スチームじゃなく、重たいタイプのアイロンを使っていた
母は、やはり被服の専門の女学校を卒業している
私の結婚が決まると母は、「新しいのを買ってあげるから
あのアイロン頂戴!」と強引に交換したのだ・・・・

重みのあるアイロンは、力を入れなくても
シワが伸ばせて使い心地が良いのだ
スチーム代わりは、ハケで水をつけていた母
私は霧吹きを使用していた
スチームアイロンは便利だけど、重くないし
スチームの噴き出し口は、やがてカルキが溜まって
破裂したりする・・・・

そのアイロンも、十数年使うと壊れてしまった
旦那はワイシャツを着る仕事なので
アイロンは不可欠なのだ
なかなかレトロな重みのあるアイロンは見つからない
普通のアイロンを購入した
それからまた十数年、また壊れた
今日、新しいアイロンを見に行った
最近は、ゴードレスアイロンが支流かな?
すべてにスチームが付いている
そして軽いw
業務用のように、ものすごい量のスチームだと
アイロンがけも楽なんだろうけどなぁ

ヤクルト販売の仕事をしている時に
3軒くらいクリーニング屋さんを訪問していた
どちらも、お札にアイロンをかけてくれたから
目の前で、腕前を見たものだwwww
アイロンも、なかなかの重さなのだ

アイロンは、体重を乗せて!と洋裁の先生が言ってたなぁ
しっかりかけると、縫い目が汚くても
綺麗に見えると・・・wwww
懐かしい思い出です

て事で
安いアイロンを買いました
これで十分やw


さてさて
今朝は、ものすごい目覚めが悪かったんです
いやぁもう、嫌な夢なんで
皆に話します

夢の中で、旦那が仕事から帰って来る
ご飯食べて、そのままお風呂場に・・・
何故か日頃使わないシャワーを出す音
なんか様子がおかしい
「どうしたん?」と覗くとお水を流し
浴びてる旦那
服は着たままだった気がする
「どうしたん?」
笑いかける旦那、様子がおかしい
「どうしたん?」
すると笑いながら
「助けてくれる?」と・・・服をめくると
右の腕が肩から無い!!!!

ええええええええええ!
「どうしたん?いつから無いん?」
と聞くと、帰ってきてからと言う
痛みに耐えかねて、冷たい水を浴びてるらしい
救急車?もう腕、つかない?
てか腕どこ???
とか慌ててたら目が覚めた・・・・

いやぁもう
夢でも嫌や・・・・
なんちゅー夢
しかも肩に何故か、金具が付いてたんだよね・・・
鋼の錬金術師のエドか・・・?(アニメです)

こんな夢、二度とゴメンです(´・ω・`)

[PR]
by sarada621 | 2017-09-24 20:43 | Comments(0)

頑張った

草むしり頑張ったw
やってる途中で旦那も参加
少しだけ、スッキリしました
ツル性の植物が多くて大変です・・・・

今日は、やる事が結構あって
一日、あっと言う間でした

頭痛で痛み止めを飲んでたので
腰の痛みも出なかったし
スムーズに動けました
やっぱ動けるって良いよねw



余談

元スマップで、ジャニーズを退団した3人さんが
新しい事務所に入ったそうで
「新しい 地図」
つまりNEW MAP
東西南北の絵が描いてありました
NEWS MAP 
「S」を移動させると
・・・NEW SMAP・・・・
新しいスマップになったwww

こじ付けかもしれませんがw
こんな連想したの私だけかな???
中居さんと木村さんと、また組むんでしょうか?
AKBとかも、皆別々の事務所ですもんね
出来ない事もないよね

違うかなぁ???


安室奈美恵さんの引退が発表で
こっちのファンも、オタオタしています
皆、大変だ・・・
福山さんの結婚の時も、ザワザワしてたよね

そんなに熱中できるって
幸せやろなぁ
考えたら、私って
どっか冷めてるから・・・・
羨ましい気がする
去るものは追いません


そだそだ
近くに出来た、うどん屋さんのお花の写真激写しました!
f0128118_22522419.jpg
注目は、ココ
f0128118_22523146.jpg
GACKTって・・・・
どゆこと?



[PR]
by sarada621 | 2017-09-23 22:54 | Comments(0)

寒い

夜は、寒かったです
娘がタオルケットだけでは寒いと、毛布でも
持って行くのかと思いきや
もう一枚、タオルケットを部屋へ持ってったw
大丈夫かな?

てか
お風呂上がってすぐに寒いって・・・・
水風呂にでも入っているのでしょうか?
不思議でなりません(毎度の事なんですけどね)

夕方から頭痛がします
痛み止めを飲んだので、腰の痛みも消えていますww
今日も朝から腰痛で、苦しんでました・・・
困った事で・・・
明日には、庭の草抜きを、したいんですけど・・・
できるかな???
雨が降ったので、抜きやすいはず

猫の注射も行かねば・・・・
来週でもいいかな?

[PR]
by sarada621 | 2017-09-22 21:29 | Comments(0)

今日も満腹

もたもたしてたら、買い物へ行く時間が
遅くなってしまい、お昼ご飯の時間が
いつもより1時間、押してしまった

我が家は、朝ごはん食べない人が多く
私は、朝ごはん食べるけど、6時とか、早くて
お腹が空いてしまうっていうので
いつも昼食は11時半
夕飯は7時なのである

が、今日は12時半になってしまった
レトルトのカレーを、普通の人並にw
少し前までは、結構、ご飯てんこ盛りだったんdなけどねwww
それプラス、玉ねぎのスライスサラダです
が・・・・人並の量なのに
すんげーお腹いっぱいになった
胃が、かなり弱っているのかな?

夕飯時間でも、そんなに空いていない
でも、夜にお腹が空いて、寝る前に食べてしまっても
いけないので、肉と、ご飯の量を減らして食べた
それでも苦しいwww

それでも痩せないんだけど????

不思議現象です(

で、アッと言う間に夜になった感じ~
腰も痛いし、胃も重い
いかんです・・・・

[PR]
by sarada621 | 2017-09-21 21:21 | Comments(0)