今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

眠れない(当たり前かw

昼寝を止めろ!と突っ込まれそうですが
眠れない!
だから昼間に眠くなる!
昼寝しちゃう
夜、眠れない!

ループ!!!!!!!!!

一応ね
夜、眠気は来るんですよ?
なーんでか、眠れないのよね~www
今日は、朝の時間帯に眠気が来て2度寝したので
お昼寝は、してません!!!
さーどーなる?



そんな事は、どーでもいいw

本当は、今日は出かける予定だったんだけど
朝の2度寝で、起きたのが11時とかwwww
もうあり得ん
確かに、夜は3時間くらいしか寝てなかったので
8時半くらいに眠気がきて、そのまま寝ちゃったんだよね
慌てて、洗濯と掃除したらお昼過ぎちゃって・・・
ご飯食べたら、もういいやって・・・www
半日、損しましたね

明日は旦那と息子が休みで家にいます
出かけられるのかなぁ?

今度の土日あたりに台風接近とか?
買い物は週末だな
娘が日曜にイベントでドームだったけど
いけるのか?


[PR]
# by sarada621 | 2017-09-12 21:07 | Comments(0)

予想通り

なかなか眠れなかった・・・・
夜中の2時まで記憶している
起床時間は5時
睡眠不足決定w
そしてまた、お昼寝しちゃうという悪循環
困った現象です

午前中は、買い物があったので
外出しましたが
ほとんど歩いてないw
運動も、しなくちゃね・・・・


そうそう
27時間TVは、若者には、うけなかった様子www
地味だったのか?たけしの、おやじギャグに
ついていけなかったのか??
人気のタレントさんは、出てなかったから
そこが問題なのか?
最近のドラマみたく、人気の人が出てるってだけで
視聴率が上がる感じなんだけど
それでいいのか?と問いたくなる

売れてくると、CMにやたら出てくるとか
番組のひな壇に座ってるとかとか
続けば、大したもんだけど
消えると悲しいよね・・・・

やれ不倫だ不祥事だとかとか
やたら叩かれるご時世も疑問だなぁ
正義を問いかけてくる方々は
自分も、真っ当に生きてるのか?と聞きたくなる
確かに犯罪は、いけないと思うけれど
間違う事なんて、あるじゃん
どん底まで落とさなくても・・・・いんじゃない?

顔色をうかがう生き方も
疑問だなぁ
TVとかがそうだ
力のある人に、とことん弱い
世論も怖い

なんて言うか
とことん日本人だぁと思う・・・www
良く言えば慎重
悪く言えば卑怯


これ自分も、そうだわw
反省だな

[PR]
# by sarada621 | 2017-09-11 21:30 | Comments(0)

ふぅ・・・

寝た寝た、たっぷり寝たw
昨晩は、余裕で洗濯終わって
22時くらいから、まったりできて
0時には眠りについた
今日は、皆休みなので、目覚まし無しで
7時半に起床!!
猫も、起こしにきませんでしたw
いやぁ~こんな幸せ無いよぉ~

なのに

昼寝してる私・・・(旦那も)
娘にTV取られたのが原因?w
暇になって、横になったら寝てしまって・・・・
今日の夜、寝れるか心配です


24時間TVは、全く見なかったのに
27時間TVは、ちょこちょこ見ちゃったw
以前の、めちゃいけ風なら見てなかったけど
今回は、歴史って事で興味津々w

ドラマ嫌いなので、そこは見なかったけどw
バカリズムさん脚本のは、ちょっと興味あったけどね
やっぱ見なかった
24時間TVは、もうなんか
押しつけの感動の様な気がして
随分前から見ていない
泣かせよう泣かせようという感じが嫌なのだ

募金は、してもTVは、見ない
それでも良いよね?

27時間TV
テーマに沿って全番組が取り組むってのも
面白いなぁと思った
アナウンサーが、再現に出たりとかも面白かった
毎年、歴史だと飽きるかもしれないけど
来年はテーマを変えてくれたら
また見るかもw

そして、生放送じゃないってのも安心して見れた気がする
番組案内で、生だったりするのはOKだし
自然にニュースに行ったりして、見やすかったと思う
と・・・私、何様wwww(個人の意見です)


日曜が終わってしまった・・・

[PR]
# by sarada621 | 2017-09-10 21:25 | Comments(0)

やっと見たよ

しろーくんの出たNHKの番組
やっと見ましたw

結婚したのも、クラウンになったのも
病気も、知ってたけど
聞いちゃいけない気がして
深くは知りませんでした

今、何に気を付けてあげたら良いかだけ知ってたら
他には聞く事も無いかなぁとか思って・・・・

クラウンという活動を、続けるという事は
勇気もいるし、覚悟もいるし、まず
何でも続けるって言うのは
大変な事
自分だけでは なくて
他にも何か犠牲にしなくては、いけないかもしれない
いろいろな壁が、きっと現れると思う

善意だけでは、通れない道も、あるかもしれない
理解されない事も、あるかもしれない
誰かを傷つける事も、あるかもしれない

私たちは、ファイト!って言うしかできないけれど
いつでも彼を、ちゃんと見てあげれる存在に、なりたいと思う
挫折しても、迷ってても、道をそれても
それでも、しろー君なんだから

またカラオケとかで、バカ騒ぎしたいなぁwww

そして、そんな活動を始めた彼を誇りに思います!
頑張れ~~~!!!!




さてさて
そんな私は、相変わらずのテイタラク・・・wwww

お昼には、久々にケンタw
食べてると、近くに卒園児の親子がwww
気づいてないみたいなので、そそくさと
その場を離れましたwww
で、ブラブラしてると、ゲームコーナーで
またもや別の保護者と遭遇・・・・
しっかり声をかけられました
油断ならないイオンです・・・
で、退散w

まぁ少しは運動になったでしょうか?
腰は良いけど、今日は気分が悪いです
微熱もあります
風邪かな?







[PR]
# by sarada621 | 2017-09-09 21:26 | Comments(0)

ご対面

朝から幼稚園の園長夫人からメールが届く
「猫の爪切りが、上手くいかーん」って
私も、仔猫の爪切りは、あまり経験ない
てか、切りにくいしw
何度かメールし合ってみるが悲鳴は、止まないww
午前中は、生協やらで忙しかったから
午後から出向いて行った
でも、朗読講座?を受講しているらしく、1時半までに・・・
との事
行っては、みたが
やっぱ切れないwww

逃走していた3匹が、ケージの中にいた
茶色の1匹は、貰い先が確定
白の雄、雌の2匹は、まだなのかな?
まだ1か月ちょっとくらいの耳が大きく
美形猫さんでした

可愛らしいので、貰い先も、すぐに見つかるかな??

て感じで、20分ほど教会に滞在
誕生日会だったらしく、飯炊きにバスの添乗の先生が出勤してて
遭遇w
主任先生も、用事か何か分かんないけど
早退するらしく、園長元に来たところで遭遇w
久しぶり~の挨拶と、運動会来るけ!と約束
皆、元気そうで良かった良かった

預かり保育の先生も見つかったとの事
これで一安心です


夜は、腰の痛みが酷くて、なかなか眠れません
おかげで寝不足・・・
お昼寝を試みるも、寝れなかった
今日は薬飲んで寝ないと、体に応える・・・

[PR]
# by sarada621 | 2017-09-08 20:25 | Comments(0)

蒸し暑い

雨なのに涼しくなーーーい!
不満だ不満!ぶーぶー
午前中、2か所に買い物に行ったんだけど
雨で、とっても不快でした
しとしとくらいが良いなぁ・・・・・

と文句ばかり言えない
雨も大事だもんね

今朝は、娘が準備が遅くなって
家を出るのが2分遅れた
雨だから、混むのに・・・と思ってたら
案の定渋滞
電車の出る1分前に駅に着いた
改札ぬけて手前のホームだけど
走っても間に合わないんじゃ・・・・とか思ってると
乗る人が多くて、手間取って
出発も遅れて乗れちゃったらしいwwww
(後でメールがきた)
ラッキーでした

今度からは、もっと早めに準備してくれ娘よ
毎日、ギリギリまで寝てるしさ・・・・


昨夜は寝るのが遅い上、寝付けず
旦那が早出だったので
睡眠時間3時間くらいでした
もう眠くて眠くて
さすがにお昼寝しちゃいました

クーラー点けると寒いし、消すと暑いし
どないすんじゃ!って感じで・・・・
まだ蒸し暑いって、どうなの?
梅雨が戻ってきたのか?
残暑?
よく分かりませんが、秋じゃないよね?


[PR]
# by sarada621 | 2017-09-07 22:31 | Comments(0)

腰やばい

昨夜から、ものすごく痛む腰
歩くだけで、ズキーーン!と・・・・
1年前に、同じ感じになりましたが
その時は、階段を這って上り下りしたりしました
トイレも恥ずかしながら、お尻に手が届かず
立ち上がって処理する始末・・・
そこまで、いかなかったけど
振り返るのも立ったり座ったりするのにも
痛みが走り、悲鳴を上げていました
シップして、薬飲んで、マッサージしてもらって
なんとか朝には、動けるようになりました
なんなんですかね・・・

前の日に、少しだけ尻上げ運動したのが
祟ったんでしょうか?
今日は、安静に・・・・

とは言え
家事は普通にやりますw
スローではありましたが・・・w
瓶カンのゴミの日だったし、新聞紙のリサイクル回収日だったし
スカパーのチューナーの梱包も、したしw
スカパーは、先月で契約解除
何年使ってたっけ?子供たちがニコロディオンとか見てたからなぁw
16,7年くらい???
周りの子と会話が、合わなかっただろうなぁwwww
パワーパフガールズとかスポンジボブとか
皆、知らんし
お疲れ様でした~スカパー
我が家は、Amazonプライムを見ます!w

キャラメルボックスとか大人計画とか
演劇も、スカパーで見たものです
飛ぶ劇さんも見ましたねw


そうだ
シロー君のNHKの放送のやつ
まだ見てなかったなぁ
録画してたのに
明日見よう・・・・
なんか知り合いが出てるって照れるんだよね~
なんでだろ?


[PR]
# by sarada621 | 2017-09-06 21:59 | Comments(0)

次は・・・

病院へ行きました
血圧の薬を貰いに
で、胃の調子が、イマイチなのを話た
強い薬を出してくれると言う
それでも駄目だったら・・・・
「次は胃カメラね」と言われた

いや
今やってくれ!!!!
と、心の中で叫んだw
だって~この先生、いつも次は血液検査だの、カメラ入れるだの
言うくせに、何もせんのやもんw
こっちからご飯抜いてきましたけど?って言うと
検査してくれたりするwww
だから、「次」って言うのは、当てになりません
で、貰った薬は、以前に貰った事のある薬でした
確かに、こっちの方が効き目あった気がする・・・
とにかくまた一か月、様子見ですね


さて昨日の幼稚園の駐車場に捨てられた仔猫たち
7匹だったようで
3匹は貰われて、3匹は逃走・・・
1匹は、売れ残ってます
Facebookより、写真お拝借
f0128118_21001934.jpg
蚤とダニ駆除は終わってるそうです
悪玉菌駆除薬?を、飲んでるようです
真っ白では、ないですね~少し茶が入ってる

あ、たった今の情報
逃走した3匹、戻ってきたそうですwwww
また後日にでも・・・・


胸やけの原因として
食べ過ぎ、早食い、甘い物、アルコール等々
言われましたが、気を付けているので
該当するのは、よく噛んで無いって事ぐらいで・・・w
ご飯を食べていなくて、お腹がグーグー言ってるのに
焼けるんです・・・って言ったら
やっぱ何かあるのかな?って言われました
怖い怖い・・・


[PR]
# by sarada621 | 2017-09-05 21:14 | Comments(0)

胃の調子悪し

ん~やっぱ胃がヤバイなぁ
明日は内科の予定
また薬貰わないと・・・・

今日も、特にお出かけは、ありませんでしたw
買い物には行ったけどさ
午後は、ダイソーに行っただけ
もっと動かないと・・・・

そーいやFacebookで、勤めていた幼稚園に子猫が
ダンボールに入れられて、6匹捨てられていたとか・・・・(⌒_⌒;
飼いたい方いらっしゃいましたら、ご一報を・・・・
(どんな猫かは、まだ見てないが)

家じゃ、もう飼えないしなぁ
てか、うちの猫様、アレルギー持ってるから餌がお高くて・・・・w
別々で餌を食べてくれたら良いんだけど
食いしん坊さんだから、間違って食べたらえらいこっちゃになるから
一緒に飼えないんですよね・・・


今日は少し、暑かったです
蒸し暑かったって言うのかな?
それでも家の中の気温は28度で微妙w
雨は降りそうで降らない
明日は雨かな?

今週末は、高校あたりが運動会でしょうか?
練習している高校が、ありましたが
適度に晴れたら良いですね


腰~
何故か、ぶり返しました
痛い・・・

[PR]
# by sarada621 | 2017-09-04 23:08 | Comments(0)

半日、引きこもり

流石に朝は、買い物へ・・・
食料無いんでw
今日の分だけ、近場のスーパーへ買い物へ行きました
明日は一人だし、のんびり・・・と思ってたら娘が
「明日、休みって言うの忘れてたわ」って・・・
お盆の振り替えらしいです

いきなり言うなよ・・・・
夕飯とかお昼とか、もろもろ考えねば・・・・


お昼からは、お出かけもなく
引きこもりw
ダラダラしてましたww
まぁ腰が痛いってのもあるんだけど
日に日に、良くなってきています

今週は、病院行きもあるんだよなぁ


[PR]
# by sarada621 | 2017-09-03 20:33 | Comments(0)