今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

台風の余波

今日の雨の方が、すごいじゃない・・・
風は、前日の方が強かった気もする
台風って・・・前後も怖いです

こちらの方は、被害は出てませんが
山の方は、雨雲が停滞してて、川の水位が
どんどん上がってきそうです

山の方が、その向こう側は
もう被害も出ています
しかも、避難の世帯数の数が、すごい・・・・
川の側の家は、危険だなぁ
我が家も、堤防切れたら、確実に沈むわ・・・

しかも、ここから近い避難場所って
家と変わらない高さ
いや、平家の公民館だから
まだ、家の2階にいた方が、助かるやん・・・・


小高い山?も近くにあるので
いざとなったら、そこまで行くしかない

とかとか
いろいろ考えてしまいました
いや、それも大事かも?

明日まで、まだ油断なりませんね



そうそう
顔に出来た発疹
まだあります・・・・
体にもできました
汗疹ですかね?
[PR]
# by sarada621 | 2017-07-05 21:42 | Comments(0)

HPって・・・?

台風の影響で、電車は大丈夫?とか色々調べたくて
朝からスマホで検索しまくり!!!
電車は大丈夫そうなので、娘は出社
やはり、熊本の方へ進路がズレたので
福岡は、そんなに影響なかったんですが・・・
そういや学校は、どうなったんだろう?
ニュースの画面には、うちの市の情報が出てません

各学校HPなどをくぐって思った
11校ある小学校で、情報を乗せてたのは1校だけ・・・・
台風の影響で休校って・・・
幼稚園も、私が勤めてたとこと、他1園のみ掲載されてます
これでHPの役目になってるの?
確かに、保護者には連絡言ってるだろうけどさ

保育園や幼稚園は、午前中に判断を迫られたため
普通保育のところもあったかもだけど
小中校は教育庁の判断で休校だったはず
いいのか???載せないで

いろいろ疑問です

市のHPにも、休校の知らせはありませんでした
小中校は、昨日の午後に判断されたようですが・・・
以前は、情報でてたのにね
学校に関係するのって、保護者だけじゃないと思うけどね


何はともあれ
無事でよかったです


いきなり激しく降ったり、風の向きが変わったりして
窓の開閉が大変でした
(^^;)
昨日よりは、涼しかったかな??
朝から腰が異常に痛くて、大変だったけど・・・・
午後には、和らいで、普通でした
低気圧のせいですかね?
[PR]
# by sarada621 | 2017-07-04 23:14 | Comments(0)

進路変更

いきなり沸いた台風が
昨日の時点では、対馬と壱岐の間あたりを
通過するのかな?という進路でした
そこを通ると、風の影響とか
もろに受けそうだなぁと思ってましたが
いつもの如く?
てか、最近の進路は、いつも熊本縦断になります
今回も、南の方に下がってきているようです

地震の影響もあるから
熊本に来るのは、厄介なところです

福岡市内、北九州市では
学校関係は休校らしいですね
うちの方は、どうなんだろ?
また肩透かしになりそうだけど
安全を考えれば、仕方ないのかな?

共働きの家庭は、たまったもんじゃないって感じですが・・・・

ともかく台風、注意ですね(。+・`ω・´)シャキーン☆


今日も暑かった
お昼の時間と、夕飯時間のみクーラー!!!
ですが
やっぱ暑い・・・・
節約!ですが、体力が・・・・
ほどほどにしないと熱中症になっちゃう

家の愛猫は、食欲がありません
熱中症かな???
食欲が無いと言っても、食べ過ぎてるお夜食分を食べてないくらいですが・・・w
このままダイエットになったら良いのですがね
お水も飲んでるし、ウンチもしてるし
たぶん、大丈夫

たぶん・・・
[PR]
# by sarada621 | 2017-07-03 21:03 | Comments(0)

日が照っているので

布団干して、カバー洗って
毛布洗って、シーツ洗って・・・・と
何もかも洗ってたら、次々乾く!!
すごいですね~
とは言え、子供たちの分だけですが・・・
そして夕方、雨予報きて、小雨がぱらついたので
そこまでとなりました
でも、シーツは30分で乾くし
毛布も、結構すぐ乾いたしwww

明日は、うちらの分洗いたい・・・・
でも毛布は、洗濯機に入らないんだよね~ダブルサイズで・・・
近々、コインランドリー再びですね(


でもこの暑さには、参ります・・・
汗が止まらない(´・ω・`)

そのせいかな?
顔に赤い発疹が!!!!
ちょっとなんで???ってくらい赤い発疹
原因不明のため、しばらく様子見です・・・・

腰の方は落ち着いていて
今のところ問題無しです
こっちが良ければ・・・こっちが・・・・
って感じで、つぎつぎと色々起こります
なんでかなぁ・・・・


そうそう
昨夜は、またもや熊本で地震でしたね
実は、ちょっと揺れた気がしたんです
震度は、出てなかったんですが
あ、地震??て思ったら携帯の通知が来ました
まだ揺れるんですかね?心配です

台風も発生しました
火曜日に接近とか
何事も、ありませんように・・・・
[PR]
# by sarada621 | 2017-07-02 20:32 | Comments(0)

今日も暑いですね

7月です
すごく暑いです
昨日は、曇ってたけど
今日は晴天・・・暑さ倍増です

長女が休みだったので
クーラーは、お昼の時間もONですw
一度切って、夕方に再びON
夜は、またOFF
気を使ってるんです・・・・


今日は、お出かけしませんでした
この暑さですもん・・・
気温が、いきなり高くなったから
体が、ついていってません
もう少し、慣らさないとね

基本的に夏は好きですが
湿度の高いのは、ちょっと・・・・
6、7月が、一番辛いですね
[PR]
# by sarada621 | 2017-07-01 21:34 | Comments(0)

暑い暑い

朝から暑いなぁと思ってたけど
昼には32度になってる室内
クーラー入れちゃうか?
休みの旦那は風が涼しいと言うが・・・・
愛猫のモアは、お昼寝出来ない様子で
私にニャーニャー訴えてくっ付いてくるw
暑いんだろうなぁ・・・

そのまま夕方まで頑張ったけど
夕飯の支度を始めたトタンにノックアウトです
暑すぎる・・・・・

今シーズン初の冷房を入れちゃいましたw
モアは、心地よさそうに寝始めました
やっぱ暑かったんや
そのまま夕飯終了後30分冷房入れてたんだけど
もういいかな?と思って切ろうとしたら
スヤスヤ顔のモア・・・

仕方ない
私がお風呂上がるまで・・・と30分延長~
今しがた切りましたw
今、不服そうな顔で抗議しにきましたwwwwww

冷房嫌いな、旦那もいるし
長男も冷房苦手だし
今日の所は許せモア

もうから冷房に慣れちゃったら
今年の夏は、越せない気がする
今日は風があるから
マシですね(


こんな暑い日ですが
幼稚園は年中さんのお泊り保育のはず
風強いからキャンプファイヤーは中止かな?
今年から部屋にクーラー導入という事だったけど
どうなったかな?
いろいろ気になる・・・・
[PR]
# by sarada621 | 2017-06-30 20:49 | Comments(0)

蒸し暑くなった

じめじめです
たまに降る雨に、窓は開けたり閉めたり忙しいw
そして湿気・・・・
汗が噴き出してくる湿度
きたきた
これぞ梅雨

でも家で、じっとしてると
そこまで暑くならないんだなぁとか思います
仕事の時は、じっとしてても暑かった気がする
6月末で、エアコン(除湿だけど)点けてたもんなぁ

家の中では、扇風機2台をフル活動で
空気をかき回してます
窓も開けてるし
暑いけど、まぁ我慢できる程度・・・
料理とかの時が最高に暑くて
濡れたタオル首にかけて耐えてますw
時々、扇風機にあたってれば
なんとかしのげます

このまま節電で、夏を乗り切れるかな?
電力の方は4月からは、もうけ状態だけどw
ソーラーの作る電気の方が多くて
毎月買ってる電機より売ってる電機料金のが上です
まぁまだ、ソーラーのローンがあるから
支払いのが多いのかな???www

でもソーラー設置してない時に比べれば、払ってる金額は
ローンよりも多かったので
家計的には助かってます
冬でも、トントンですからね
これで充電式だったら、もっと良かったのかもしれないけど
値段も高いだろうしなぁ~考え物ですね
[PR]
# by sarada621 | 2017-06-29 21:06 | Comments(0)

雨って・・・・

ずっと、明日は雨です
雨量に気を付けましょう!的なニュース多いんですけど
小雨しか降らないやん・・・

ピーポイントの天気予報でも
降る!ってなってるけど
まぁ降って小雨
降ってるっちゃー降ってるから
間違ってないけどさー

湿度は高くて
とっても不快です

小雨くらいなら買い物いけるやん
と思って、ゴミ袋などを買いに行きました
明日も雨予報なんですが・・・・
どーだかね~



長女の顔色が悪い
かなりお疲れの様子
また一人、同僚が辞めたとか・・・
結構、辞める人が多い職場
それだけ、ハードなんですね
家で作業ができれば、いいのに・・・・
情報漏れが、一番やばい仕事です
持ち出し厳禁
しかも自社の商品じゃなく
他社のゲーム画像を描いてるからね・・・・

どんどん人が辞めると、負担がかかるだけでなく
新人を雇うわけだけど
その教育までやらんといけんから
大変

娘が辞める!と言い出す日が
そんなに遠くない気がする(^^;)
[PR]
# by sarada621 | 2017-06-28 21:20 | Comments(0)

臭い

トイレが臭い
なんか、もろに匂いが上がってきてる感じ

我が家の方は、市の端っこで
横に電車の線路があるので
なかなか下水道が通らない・・・
計画すら無い(

未だに、簡易水洗トイレなのである

換気扇が、あるのだけれど
どーやら先端部分が壊れて動いてない様子
旦那に、取り付けれるか確認すると
ハシゴが届かんと言う

業者に頼むか?との問いには
高い!と言う

んじゃ、どうする?という押し問答が続く・・・w
よくある光景
なんでも、頼むとか言うと反発するのに
すぐに動かない旦那
でも、臭いのは耐えられん・・・・

しぶしぶ職場まで行って、喚起部分を購入して
屋根から取り付けに挑戦・・・
なんとか設置できました(⌒_⌒;
落ちたら、どうしようって内心思ったんだけど・・・

時間がかかるけど、何でもやってくれる旦那に
感謝ですw
電球や、網戸の張替えですら、しない人を知ってるので
うちの旦那すげーとか思っちゃいますが
それ以上に、父親が何でもする人だから
心の底では、当たりまえに思っちゃうwww

いえいえ
本当に助かります

ちなみに
網戸の張替えくらいは、私は出来るよんw



さてさて
今日は、外出無しです
朝から頭痛と腰が、やばかったです
痛み止め飲んじゃった・・・・
天気のせいですかね?
薬は、速攻で効き目があったので
すごく動けましたw

久々に縫物なんかもやれました

草抜きとかしたいんだけどさぁ・・・・
洗車も、したいんだけど
雨が降ったりやんだりで・・・
明日は、雨確実?
[PR]
# by sarada621 | 2017-06-27 20:35 | Comments(0)

腰痛ひどいの・・・

今日も、朝から腰が、絶好調に痛い(

買い物に行かねばならんので
薬のお世話になる
洗剤類の買い物なので、重さがね・・・・

それでも効き目が出るのに、かなり時間がかかった午後からは
全く痛み無し!
痛みが無いと、なんで痛かったんだ?
って感じで、痛かった記憶が飛ぶwww
で、調子こいて動き回って
明日、また痛みが・・・・・
いいよいいよ
明日は、家に閉じこもるから・・・

雨予報も、あるしね



そだそだ
いつの間にか、玄関口の燕さん
子供生まれてるしwwwww
てか、全然鳴かないの
エサ貰う時鳴くはずなのに、その声が聞こえない
徹底した、教育なんだろうか???
姿も、見えにくいのだ

姿を見たのも1度だけ
丁度、エサを貰う時に、玄関開けたんだよね~
いやぁ立派です(


さてさて
我が家のルールで・・・
燃えるゴミの前の日に、子供たちにゴミ袋を渡します
ゴミ箱用の袋です(スーパーの袋ですw)
その日か、早朝までに
部屋の前に置くか、1階まで持ってくるのがルールです

朝ごはんの準備などを終わると、部屋のごみをまとめます
朝食が終わったら、そのゴミなども、まとめていきます
終わると、速攻出しますww
で、まとめてると・・・・
初めてなんですが、その時点で娘がゴミを持ってきた・・・
いや
もう
袋いっぱいで、入らんし・・・・

ゴミの出し具合を見て、他のゴミを、かき集めたり
次回にするかの判断をするんですが・・・
後から出されると、かなりムカつきますね
もう入らないので、娘のゴミだけ、持ち越しです
私の性格上、これがかなり、許せない!

洗濯物も、かなりイライラする事が・・・・
洗濯途中で、洗濯物出されるのは、結構
頻繁にあるんですが
その度ごとにムカついてます!!!
出すのは、だいたい息子か旦那・・・
かなり諦めモードになってるんですけど
やっぱりイヤだ

自分でしろーー!って思うw


まだあった
食器洗い終わってコップを、大量に持ってくる娘・・・・
てか、部屋にいっぱい並べてる時点でキレそう・・・・
で、決して、自分で洗わないんだよね・・・

愚痴ばかりやな・・・・
[PR]
# by sarada621 | 2017-06-26 21:10 | Comments(0)