今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

やっぱ眠れないwwwwwww

3日連続眠れません・・・・・
今日は、朝、早く起きたまま寝ないようにしようb
(原因それかもw

さてさて
以前から話していた、園に通っている母子家庭のお話・・・
今日は旦那さんに親権が移ったと言うコトで
旦那さまと一緒に面談に、いらっしゃいました
まぁ書類の手続きなんかも変わるしね~
年長さんだからでしょうが
このまま、うちの園に通うようです

しかし
子供は、どーなんでしょう?この状況・・・

離婚したとは言え、話が弾んでいらっしゃるお二人・・・
この変、離婚経験がないので、分かりませんが
そんなもんなんでしょうか?

子供は、親が離婚してると言う事は認識しています

父親のもとに行くと言うことを認識できているのでしょか?

最近
この子の頭に円形脱毛が、できています
これはストレスからですよね・・・
妹がいるんですが
妹は、まだ2歳と言う事で母親が親権をもってます
今回、何故上の子が父親の方へ行くかと言うと
ずばりお金です・・・・・

生活が大変らしいのです

確かに、靴の換えもなく服も小さいまんま・・・・
未だに夏の制帽も購入してないし、それは見るからにわかります
母親も一応、働いているんですが
不器用なのか家事が苦手なようで
食事はコンビニや外食と言います
それでは、お金が湯水の様に消えるだろう・・・・

まぁ
それぞれ事情ってものがあるので
何も言えませんが
この子が大きくなって
「私はタライまわしされた」
と、思わなければいいんですが・・・

兄弟もバラバラなんて・・・・・・寂しいですね

ほんと
被害者は子供ですよね(´・ω・`)みゅー
[PR]
# by sarada621 | 2007-06-08 23:59 | Comments(0)

不眠症

夜、眠れない日々が続いてます
今日も寝れそうにないなぁ

夜、散歩に行きだしたから、疲れて寝れるかと思いきや
逆に、全く眠れない・・・・
朝になると、眠気が・・・・・・

はぁ((((;_△_)

夜寝れないのは辛いなぁ
何も出来ないし・・・・
一人なら、もういっそのコト起きちゃって、掃除でもするんだけどなぁ

朝寝がいけないんだろうなぁ
でも、朝寝てないと昼に眠くなっちゃうんだよなぁ
悪循環の日々が続きそうです


今日は訃報が届きました・・・・
その方は、子供達もよく知ってる人でした

園の教会に、よく来ていた青年で、年は確か23歳
就職したてでした
教会主宰のキャンプに参加したり、園のもようしものにも来てくれてました
私は、一緒にカキ氷を売ったことも・・・
子供達は一緒にキャンプへ行き、長男と同じ班になり、とても楽しい人だと喜んでました
キャンンプの話はこの青年の話しばかりで・・・

そんな青年の命の火が消えてしまいました・・・・

原因は、まだこちらには伝わってきていません
病気かな~?事故かな~?

最後に青年に会ったのは、去年の春だったと思う
大学4年で就職が内定したということで教会に報告にきた時でした
私も少し話しをしました
やりたかった介護施設に決まったと言うことで、とても喜んでました
前々から、行きたいと言ってたもんね・・・
その施設に通い
「おばあさんにマニュキュアをしてあげたら喜んでたんですよ~」
って嬉しそうに言っていたのが印象的でした
とてもおしゃれに関心のある青年で、男の子なんだけどネイルアートを勉強したいと言ってましたね~

そんな子が・・・・・・

長男もこの訃報に動揺が隠せませんでした・・・・・・
子供にとって
親しい人の死は始めてかもしれません

親戚などの葬儀には参加したコトがありましたが、子供達にとっては「だれ?」って感じで・・・・

若い人が死んでしまうのは、とても辛いです
今日はお通夜です・・・
冥福をお祈りいたします
[PR]
# by sarada621 | 2007-06-07 23:59 | Comments(0)

毎週水曜日・・・

もう、何年になるんだろう・・・・
8年以上かな~
ロバのパン屋さんとの付き合いも・・・・

毎週水曜日にやってくる移動パン屋さんですb
もうスピードで通り過ぎるので、なかなか捕まえるコトができなかったなぁwwwwwww
1度捕まえると、家のトコロで待っててくれるようになりましたぁ
我が家はパン大好きだから、毎週買っています

たまたま
社長さんが、こちらの地区担当で~いろいろ話していると
意外な接点がwww
ロバパンの車の外装は、野間口の父の手がけた物でしたぁ
父は、今は離婚して別の家庭があるので、なかなか会えませんが・・・
車に貼るシールや看板などを作る仕事を個人でやってるんです。
車に塗装で模様を描くのもありますが、最近はシールが多いようです。

きっと
パン屋さんを通じて
孫の話しとか聞いてるのかな?wwww
[PR]
# by sarada621 | 2007-06-06 23:59 | Comments(0)

どろぼう・・・

職場の幼稚園には、離れた所に建物がある
そこは
グローバルセンターと言って
大きな部屋(ホール?)とキッチン&シャワー&子供用と大人用トイレ
と6畳ほどの部屋が2つ、部屋にはそれぞれキッチンがあり、廊下にトイレがあります

ここは、本来私の仕事である預かり保育を行う施設の予定でした
今は教会で行ってます
なんで施設を使わないのかと言うと
体育教室や音楽教室なども終園後に行ってる幼稚園
そこに通ってなおかつ、預かり保育も利用する方がいるんですが
そーなると、音楽教室の時間などに、預かり保育の場所から連れていったり、迎えにいったりしないといけないんです。
離れた施設から、そんなことをしてたら、子供達から目を離すことになります
これは、やってはいけない行為です
なにせ、預かり保育は私ひとりでみてるわけです
園の敷地内にある、教会からだったら
通わせるコトは可能ですので、教会で行ってるわけです


もうひとつ
子育て保育通称「カンガルーくらぶ」と言いますが、親子教室みたいなのは、この施設で行ってます
火曜・木曜の2回(そのうち水曜も予定してますが・・・
他の2つの部屋は、イギリスボランティアの子の部屋となります
今はボランティアは、いません

この建物に今日
どろぼうが入った痕跡を発見!!!
裏のシャワー室の勝手口のガラスを割って入ったようです
この建物の屋根には大きく園の名前が書いてあります
ので
よく、この建物が幼稚園だと勘違いする人がいるんですが
どろぼうも、そう思ったのでしょうか?
入っても事務所などなく、取るような物もなく・・・
(グランドピアノと、おもちゃくらいしかないw
きっと、どろぼうもがっくりしたコトでしょうw
でも
ガラス代が・・・・・

ほんと
迷惑ですよね><
[PR]
# by sarada621 | 2007-06-05 23:59 | Comments(2)

どんだけぇ~

↑最近の口癖です^^

なぁ~んかタルイ・・・
なんにもやる気ないしぃ~
(ゲームは、やってるかぁw

買い物すら、わずらわしいと感じるなんて異状だと思う・・・
以前は買い物大好きだったのにぃ
やっぱ運動しないのが原因かね~
家の中でボーリングとかテニスとかやってるケドwwww
(まてw

出来るだけ買い物も一気に済ませて、できるだけ出かけないようにしてる今日この頃・・・・
余分な お金を使わないですむからぃぃがwwww
もう少し歩いたりしないとなぁ

犬の散歩とかも行くんですがね~たまにw
一人で連れて歩けるんなら、朝とかできるんだけどなぁ
私一人だと、引きずられちゃう((ノ∀`o))ペチ
(これマジwwww

小犬だと良かったのにぃ・・・・・・・
小さい頃は、私が連れて行ってたんだけど
大きくなってくると、私ではもう無理wwwwwwwww
困ったこって・・・・(^^;;;;;;

でも
ホント
運動しないと・・・・
[PR]
# by sarada621 | 2007-06-04 23:59 | Comments(0)

今日は何の日?!

Meチャンの誕生日ですぅぅぅ
(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)

ここで年齢を発表する訳には、いきませんがw
ある意味節目ですb(ぉぃw

年をとるのは、私的には嫌いじゃないけどぉ
客観的に見て、老いて行くのは・・・・・
ん~って感じですw

この年になって思うのは
そろそろ落ち着こうよ私b
って事ですかねぇ
いつまでも子供っぽいっつーか
なんつーか・・・・

責任感のある、大人になりたいです!
(子供か私はwwwwww


そうそう
私って
話題の映画とか後になって見る方なんですが・・・
てか映画館で、あんま見ないのねw
(暇がないw

で~
前々から見たかったんだけど
いつもレンタル中で、なかなか見れなかった
「パイレーツ・オブ・カリビアン」略して「パイカリ」
を、やっとのことで見ましたwwwwwwww

1番目の「呪われた海賊達」ねw

いやぁ
面白かった♪
久々ワクワクしましたw
次も早く見ようと思います^^
[PR]
# by sarada621 | 2007-06-03 23:59 | Comments(0)

1日寝てたw(ぁ

疲れてるのかなぁ
眠いんです・・・
今日は1日寝てましたね~
(ちゃんと家事もやってたけどw

長男が、今日試合だっつーんで
朝から弁当も作ったわけで・・・・
まぁ旦那の作るからぃぃんだけどね~

我が家は毎日誰かが出勤とか学校とかで弁当が毎日いるんですよ~
皆の休みが合うなんてのは1年に・・・・・10~15回くらい?
もちろん家族旅行なんていけないわけで・・・・

一昨年かな~初めて1泊旅行行ったのは~w
偶然、私と旦那の連休が一緒だったんで行きました~
後から私の休みの時に送別会の予定が入ったケド
欠席してしまった;;
宿の予約もしてたしね~

今年も連休あればいいなぁとか思ったり・・・・
夢の夢でございます・・・・
[PR]
# by sarada621 | 2007-06-02 23:59 | Comments(0)

ホタル

もういるかな?
と思って夜、ホタルを見に行きました

工業団地の入り口のトコロの川です

今年は、いっぱいいたwwwwwww
なんだか嬉しい気分です^^
見物人も多かったw

そして、蚊に2箇所も咬まれて帰ってきました;;
飲んでないのに・・・・・・


今日は疲れました
なんせ預かり保育の終了時間18時なのに
お迎えに来たのが18時半・・・
いや
もしかしたら19時になってたかもしれない・・・・

と言うのも
看護婦をしているお母さんがいて~
遅い勤務の時は、祖母などに頼んで迎えにくるんですが
今日は都合かつかなかったのか、伯母さんに頼んだようで・・・

しかも
本当は、決まった家族意外のお迎えではない場合は
事前に連絡してもらわなくては、いけないのに
その連絡がなかったのも問題かと・・・

で~
18時になっても誰もこない・・・
いつも遅くても17時50分には来るのに・・・・

これはおかしい・・・・

そー思って
母親の携帯にTEL・・・・でない・・・
仕事かな?
今度は祖母の家にTEL・・・・・でない・・・・
ん~
勤務先の病院へTEL・・・・母親いた!!
「お迎えは、どちらがいらっしゃるんでしょうか?」
「|||( ̄△ ̄ノ)ノエッ|||まだ来てませんか????伯母に頼んだんですけど・・・・」
すぐに確認してもらったら、伯母と連絡とれないと・・・・
しかも母親の仕事は18時半までで、場所は田川・・・・・
こりゃ~大変だw

「19時くらいにお迎えとなりますが、いいですか?」
いやw
ダメですとか言えないだろうwwwwwwww
しかも子供だけ置いて帰れるかwwwwwwww
仕方ないなぁ・・・・
と重いながら待っていると
伯母さん登場・・・・・

「遅くなりましたぁ」
って・・・・
忘れただろう?
と、問いたくなったねb
母親が連絡をとり続けてたらしいです^^
てんやわんやの1日でしたぁ
[PR]
# by sarada621 | 2007-06-01 23:59 | Comments(0)

晴れだったか・・・

雨、降らなかったですね・・・

そーいや
最近、光化学スモッグに悩まされている北九州
なんでも
運動会が途中で中止になるほど・・・
これはもう異状事態ですよ

自分達の市などで発生するものなら、なんとか処置もできるんでしょうが
それが中国から流れてくるとなれば、もうどーしたらいいやら・・・・

日常でも似たような事があります

うちの場合
隣の煙に悩まされています
庭の落ち葉とかを燃やしているんですよね~
これって
意外に知られてないんですけど
自宅での焼却は、禁止されているんです
6年くらい前に・・・・・

昔は旦那の働いてるホームセンターなどで焼却炉など販売していたんですが、この法案がでてから売るのも禁止になりましたぁ
(当たり前かw

よって自宅での焼却は違法です

まぁ法的な事は置いといても
あれって迷惑なんですよね~
風向きによっちゃ~こっちへ煙がきて、洗濯物なんかに匂いが・・・・・
これまじ最悪~

迷惑になってるって、わかんないかなぁ~
せめて、洗濯物を取り込んでからの夕方に燃やしてほしいよね・・・

光化学スモッグも
なんとかしてほしいですね・・・・
[PR]
# by sarada621 | 2007-05-30 23:59 | Comments(0)

運転手さん

職場の園の送迎をされている方が退社しました
年齢58歳

もともと自営業で笹田で店をされている方なので
運転手くらいが、ちょうどいい稼ぎだったのかもしれません

が・・・

突然の退社

ん~
なんかいろいろあったみたいですがね・・・
(^^;;;;;;

我が職場はモメゴトが多くてね~
まぁ
丸く治まってる職場も珍しいだろうけどw
どこかで不平やら不満が出るものです
私も、いろいろ思う事は、ありますが
結構、言いたい事言ってるので、良しとします^^

今日は珍しく
おウチでゴロゴロしていました
(仕事前ねw

すると
トイレに入ったトコロでチャイムの音がwwwwwwwww
これ
最近多いのよ(^^;;;;;;
電話とかねb
我が家はディスプレイになってないから電話番号の記録が出ないから、何処からかかってきたのやら・・・・
まぁそれは■ヽ(。・ω・`○)Ξ(○´・ω・。)ノ■置いといて

とにかくチャイムがなるwwwwww
でも出れない・・・・・

しばらくしてから外を見ると
怪しい車が1台・・・・・
(訪問販売か???

なにやら近所を回ってる御様子
留守が多いので、さっさと帰っていきました
いったいなんだったんだろう・・・と気になりますが
出れなくて良かった♪
訪問販売とか苦手やねん・・・・

どーいうんでしょ
断るタイミングとか難しいよね~
機関銃のようにしゃべってきたら、聞かないわけいかないし~
でも聞いてる時間が無駄やし~
断っても断っても来るトコとか
名前聞いただけで追い返したいぉ・・・・

いい方法ないかなぁ
と悩むのであります・・・・
[PR]
# by sarada621 | 2007-05-30 23:59 | Comments(0)