今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

中学へ行ってきましたぁ

1年生の授業参観へ行って来ました
授業は体育で水泳
プールは、昔のままです(^^;;;;;;
更衣室って・・・・・
あんまり覚えてないんだけど
あったよね?w

女子は、しっかりあるんですが
男子は外で着替えてたのには笑えたw
途中で雨が降ったら、制服びしょぬれだな・・・・

その後
懇談会へ行くはめに;;
長女の担任は楽しい方なので話を聞くのはいいんですけどねぇ
面倒だwwww
まぁ
結構、話を聞いてきました
そろそろ終わるって頃に、3年の三者面談の時間になったので
教室を後にしました

さて3年の教室は職員室の上
ウチの子は3階(・・A;)
昔とちっとも変わってないんだよねwwwwww

で~
今日のメインイベントの三者面談・・・・・・
教室へ行くと
長男と先生が、時間10分前なのにいるしwwwww
そそくさと入って進路の話し・・・・・

ここでもう
希望校聞くんだwwwww
公立は決めてあるけど
(結構無謀なんですがw
私立は、まだ決めてなかった・・・・
(行く気ないからねwwww
てか
現在の私立校ってどこにあるのかも、わかんない状態
ウチ等の頃とは、大分変わってるもんねぇ

まぁこれは、追々決めて行きます
とりあえず
もうすぐ部活が引退なんで
それまでは部活に打ち込んでもらおうb

そうそう
長女が
「演劇部覗いて行くやろ?」
ってwwwwwwwwww
いかねぇーよ d( ̄_  ̄)

何か企んでそーなんで、退却ですw
あぁ
明日から3日間10時間勤務だぁ~
[PR]
# by sarada621 | 2007-07-10 23:04 | Comments(0)

なんでか眠いw

十分の休暇が、とれませんでしたぁ
もう(ρ_・).。o○ ネムネム
朝、5時起きして皆が出かけた8時から11時までウトウト寝てたよwwww
とは言っても
途中でヤクルト来たりTELなったりで切れ切れだったけどねw

園ではキャンプの準備が着々と行われていた
11日(水)~13日(金)までの2泊3日
馬見山でのキャンプです
σ(o・ω・o)ワタシはお留守番&預かり保育~

明日は準備のために11時半で園は終わりなんだけど
σ(o・ω・o)ワタシはお休み~
何でかっつーと
中3の三者面談;;;;;;;;;;;;;
もう~行きたくないんですが!!!!!

生きた心地がしません

その前に1年生の授業参観もあるので
午後はずっと中学に居なければ・・・・
はっきり言って
仕事の方が楽~

今日は、そんなこんなで
明日居ない分の仕事を、こなしてきました
(・・A;)ふぅ

誰か明日の三者面談代わってクダサイ・・・・・
[PR]
# by sarada621 | 2007-07-09 23:59 | Comments(0)

o_ _)o ふぅ~

お休みが1日しかないと、さすがに疲れます・・・

朝から買い物だの掃除だの
主婦の仕事が、てんこもり!!!
しかもですよ~
今週は、めっちゃ忙しく
買い物すら行けないんですぅ
水曜から金曜まで年長さんのキャンプで
預かり保育は平行して1日あるから
体力やばやばです(・・A;)

さすがに今日は疲れた((((;_△_)

そーいや
トライアルの外階段の下に
佐世保バーガーの屋台がありました♪
あの場所
毎週、いろんな屋台くるけど
佐世保バーガーは初だなw
ちらっと見ただけですが
そんなに大きくなかったですw
本場のは、とてつもなくデカイですからねwwwwwwwww

それと
たこ焼きとかタイ焼き売ってるお店にカキ氷あるんだけど~
みつがセルフなんです
なんでも、かけ放題wwwwwww
数えてないけど20種類くらいあった気が・・・・・

いろんな味をかけて色んな色を楽しめます♪
かけすぎると真っ黒な色になってしまうので要注意b

ここのところ
梅雨のアピールなのか
ずっと雨
夜は少し肌寒さも感じます
今年は風邪に悩まされることがないので安心だけど
今朝は少し寒気がΣΣ(・ω´・lll)

去年のように
毎月風邪ひいてるよbb状態には、なりたくない;;
早めに処置しよーっと
[PR]
# by sarada621 | 2007-07-08 23:59 | Comments(0)

疲れたぁ

本日は朝からお仕事ぉ

8時に出勤すると、お泊まり会では朝ご飯♪
てかね
普通、子供たちってテンション高くてぇ
私の姿みると普通騒ぐのに何故か、おとなしいwwwwwwww
今年のお泊まり会は、本当に例年と違うんですが・・・・
(なんでじゃぁあああああ

そんな姿を横目に
私は園から少し離れたグローバルセンターへ・・・・・・
今日の預かり保育「キリンくらぶ」は、いつもと違った場所で行ったb

ここは
イギリスの子が来ると住めるようにしている場所&教育棟になっていてぇ
火曜水曜木曜は、未就園児の親子教室「カンガルーくらぶ」を行っています
金曜はピアノ教室

いつもの教会のホールの3倍くらいの広さに子供3人って・・
広すぎwwwwwwwww
おもちゃも、ちょっと赤ちゃん向けだけど、大して変わりませんw
目新しいおもちゃに、興奮の3人
奪いう姿も・・・・
(おもちゃ3個破損させたし;;
3歳の2人は、わかるけどぉ
5歳の年長さんまで、わがままの連続・・・・・
この状況には、私も久々切れましたb

今日のメンバーてか
この3人は常時会員で土曜は大抵この3人
みんなわがままさんなんで
少々手を焼いてます><
(^^;;;;;;

一人は5人兄弟の末っ子
一人は一人っ子
一人は二人兄弟の長女

よく末っ子は・・・・・
とか言いますが
あてになりませんb
これは持って産まれた性格のようです
「わがまま」の子は、どの位置にいても「わがまま」なんですw

人間観察は、まだまだ続きます
(〃^∇^)o
[PR]
# by sarada621 | 2007-07-07 23:59 | Comments(0)

お泊り保育

今日は幼稚園年中さんの
お泊り保育です

初めてのお泊りとなる子が多いんですが
毎年、夕方になると
(σT∧T)ヒック・・となる子が多いのに
今年は皆おとなしいwwwwwww
なんでじゃwww
f0128118_2254562.jpg
外は豪雨で
結構、くら~い空
外あそびも出来ず、キャンプファイヤーも出来ず
大人としてはテンション下がってますぅ

子供達は別なのかな?
それとも緊張???

私は預かり保育なので、少ししか様子を見れません・・・・
明日の朝
皆の笑顔が見れればいいんですけどね^^


来週は
年長さんのキャンプなんですが・・・・
なんか来週も雨のようですね
しかも
あちこちで被害がでています
このままでは延期???
も考えられるかもです
(実際、去年あったし・・・・どーなるのか
ハラハラですぅ
[PR]
# by sarada621 | 2007-07-06 22:59 | Comments(0)

わかんねぇえええええ

昨日
100円均一で購入した英語の本で勉強してみた

わかりませんがwwwwwwwwwwwwww

もうね~
複数形でoutですね・・・・

学生時代
英語が苦手だったはずだよ~
さっぱりだもんw
でも~
筆記は無理でも、なんとか会話できるようになりたい;;
つーことで
コツコツ頑張ってみたいと思います
(´・ω・`)みゅー


今日は雨、降らなかったねぇ
この調子で、お泊まり会やれればぃぃんだけどね~
(外は既に降ってる23時wwwww
┐(´ー`)┌やれやれ

雨が降っても、お泊り会はあるわけで・・・
私も午前中出勤なんで大変です

体力もちますよーうに(-人-)…†アーメン
[PR]
# by sarada621 | 2007-07-05 23:59 | Comments(0)

Mr.マックスにて

レジのある通路のワゴンの中に
面白い新商品発見!!
f0128118_8233269.jpg

買ってしまった((ノ∀`o))ペチ
まず
旦那と私が毒味ww

ん~~~~~~~
しょっぱいw

中にマシュマロ入ってて~
外はホワイトチョコで~
そして塩bbbbbb

なんだろ
合わなくはない!
でも・・
????(-"-)????って感じ?w
なかなか面白い物でした♪
f0128118_8263299.gif

お昼に
久々千成へ行ってきましたぁ
お昼は混むので11時過ぎにw
仕事の関係で、12時前に食事しないといけなかったしね~

私はココの肉みそラーメンが好きです^^
だいたいラーメンは、あまり好きではないんですが
これは別格ですb
和風坦々麺と言った感じでしょうか?
とてもあっさりなんだけど、まろやかでコクがあって、たけのこうまぁwwwwwwww
なのです゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
(この表現あってるかな?w
ボリュームがありすぎで、お腹パンパンになっちゃいますが
食べた事のない方は是非々お為しあれw
[PR]
# by sarada621 | 2007-07-04 23:59 | Comments(4)

少しだけ・・・

外遊びが出来ました♪
子供達は虫網を持って、チョウチョを追いかけたり、カナブンを捕まえたりと、大変そうでしたw

一組の兄弟が居残り保育に来ていました
とても自己主張の強い二人で、悪い言い方だと「わがまま」さんですw
まだ青い柿がほしいとダダをこね、カナブンがいると「自分がほしい」といいはる・・・・
これだけでも大変な騒ぎだったんですが
お部屋に入っておもちゃで遊んでいるとき
私は再三「虫はお荷物の所に袋に入れて置いておかないと逃げるよ」
と言っていたのに聞き入れず、その挙句逃げられました・・・

教会の天井は高く、天窓があるので明るいその天井に向かって、大抵の虫は逃げます(^^;;;;;;
母親が迎えに来ても「虫が降りてくるまで帰らん!」
と大騒ぎ・・・・・・・
とても網の届く場所ではありません
以前もイスに乗って頑張ったことがありますが、私では届きません・・・・

タイミングよく・・と言うんでしょうか?
今日は教会の牧師館で理事会が行われていました。
会議が終わった牧師先生方の一人が見かねて、会議用テーブルを不安定な足場に固定し、網を使ってカナブンを捕ってくれました♪

その子は、ようやく泣きやみ帰っていきましたぁ
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

こー言うときって
「諦める」という事を教えたほうがいいのか
「なんとかして願いを、かなえてあげる」方がいいのか悩みます・・・
かなえてあげてると、ずっとわがままを言い続けていきそーだし
はたまた、諦めさせてばかりでもをもてなくて、なんでもやる前から、諦めそうだし・・・・
困った問題です(^_^;)

今更ながら、子育てって難しいと思う一日でした
[PR]
# by sarada621 | 2007-07-03 23:59 | Comments(0)

雨すごかった(*´・д・)(・д・`*)ネー

朝方
3時半頃
ものすごいで起きた私・・・
( ・д⊂ヽ゛みゅー

雨だしw
しかも豪雨だしw

家中の窓という窓開けてるからね~
すぐに閉めて回った
ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
すでに北側の窓の下は水浸し・・・・・

これが朝まで続き
登校時間くらいは小雨だったものの
その後また豪雨・・・
私が出勤する時間も大粒の雨がボタボタと降ってました

これでダムも少しは潤ったでしょうか?


変な時間に起きたせいか
午前中
眠くて仕方なかったぉ
o( _ _ )o...zzzzzZZ

んで
ウトウトしてたら汲み取りくるしぃ
ヤクルトくるしぃ
セールスの電話くるしぃ
結局寝不足です

もっと早く寝ないといけないのは、分かってるけど・・・・

今週は雨の予報ですね
明日、園では誕生日会で
流しソーメンの予定でしたが
(園庭で竹つないで流しますwこの分ではカレーになりそうです

週末には年中さんのお泊り会です
園舎に1泊2日するんです
雨だとキャンプファイヤーは出来ないなぁ
ここ2年くらい雨でやってない気が・・・・・

梅雨時期にやるのもどーかと思うケドねぇ
園の夏休みは、学校より早いので
こんなスケジュールなんだよね
来週は年長さんのキャンプもあるし・・・・

夏休みと言っても
先生達は、ほとんど研修で休めないんですよ
うちの園は、一般の研修プラス教会の勉強もあるので大変です
各地で行うので、小旅行気分ですけど
自由行動とかないしね~
やっぱ嫌そーです(^^;;;;;;
チャンチャン♪
[PR]
# by sarada621 | 2007-07-02 23:59 | Comments(0)

o( _ _ )o~†パタッ

ね、眠い・・・・

なんでこんなに眠いんだぁ~
o(`ω´。)o

と、言いながら
今日は朝から買い物行ったりと忙しくしていました
(´・ω・`;A) アセアセ

おやつ用のクレープ用にバナナ買ってチョコソース買って生クリーム買って・・・・
あっちゅー間に完食w
はぇーーーーーよ!

子供等が、やりたいとしきりに言ってた花火も購入b
そして
やった事のないと、訴えるような目で娘が言った、ネズミ花火も購入・・・

暗くなるのを待って、いざ庭へ~
って
風強いしぃぃいいい!!
強風です
ろうそくの火が消える消えるw
そんな状況でも楽しそうでしたがね・・・・
ネズミ花火は、思ったように走ってくれませんでしたね~
注意書きには5m離れるように書いてあるケド・・・・
(^^;;;;;;

ついでに去年の残りの花火もやっちゃってw
花火大会終了b

はぁ
次回は、いつ?w
[PR]
# by sarada621 | 2007-07-01 23:59 | Comments(0)