今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

なんだか忙しかった・・・

午前中に買い物行こうと計画していたのに、いろいろな事で阻止される・・・
まず
長女が先輩達とカラオケ行くと言うのだが
午後からかと思ったら11時半には出かけると言う・・・・
お昼11時やん・・・・・・
これは急いで買い物に行かないとなぁ
などと思ってると旦那から電話・・・・
「携帯忘れてない?」
ぇぇ
しっかりとPCの前にありました・・・・
届けろと?
(遅くなるやん;;
洗濯が途中だったけど出かける事に
旦那の職場へ行き捜すがいない・・・・・
店長に預けようか?旦那の車に置いておこうか?
悩みながらも捜していると、ようやく見つかった
ここで10分のロスタイム

急いで明治屋に行って米を購入
やきそばも(´∀`σ)σ ゲッツ!!!
そうそう
長男が修学旅行に持っていくインスタントカメラも購入
やれやれ
もう11時になる・・・・・・・
急いで帰宅

結局、食品買えなかったぉ・・・・・

仕方なく昼から出かけることに・・・
ちょっと遊びたくなってイオンでブラブラ
それから買い物して~

っと
レジを抜け、地下の駐車場へ行こうとしたら
なんと劇団笑夢の、ゆかさんと遭遇wwwwwww
めっちゃ久しぶりに会ったわ♪
お互いの身上をちょこっと話した

とっても元気そうでした
(^^;;;;;;
[PR]
# by sarada621 | 2007-04-21 23:59 | Comments(0)

ちょっと怖い・・・・

実は昨日、ちょっとしたハラハラ事件があった
それは私だけなんだけど・・・・・

預かり保育で7人預かった
そのうち2名が手がかかる・・・・
幼稚園でも、うろうろしたりの要注意園児

その二人を預かったわけですが・・・・
外遊びの時に一人が園舎へ入っていったので追っかけ確保
すると、もう一人の姿が見えないΣ(・ω・`|||)!!

どこ?????????

さそど広くない園庭を探すが見つからない
そのときバスの常務をして2回目のバスに乗る子供達を誘導していた
先生に抱えられた、その子の姿が・・・・・

私 「もしかして外に出てた?」
常務してた先生 「ちょろちょろ~っと行ってたから捕まえました」
私 「す・す・すみません;;」

こんな出来事が昨日あったんです
そして今日もこの二人がお預かり・・・・・・・・
もう今日は外遊びしません・・・・・
一人で二人を見てられませんもん!!
部屋の中なら戸さえ閉めればOKだし目が届き安いb

子供達は「今日は何で外でらんと?」
無邪気です
私 「風が強いからね~」
苦しいいいわけですw

今後も注意が必要な二人でした・・・・・・・・
[PR]
# by sarada621 | 2007-04-20 23:59 | Comments(0)

もう~o(`ω´。)o

朝、さみぃーーーよ
まじでさみぃーーーーよ
4月末だよ?

ほんと季節がおかしいb
気候がおかしい
世の中がおかしい
たいやきの中のアンコの量が、おかしぃいいいいいいい
(ちがw

昼間は暑かった・・・・・・((((;_△_)
もうね~
体調崩れるってば

家では、着々と修学旅行の準備が・・・・
おやつまで持っていくらしいよ????
お小遣いは1万5千円
おやつは500円までって・・・・
なんすか?

4月5月って、出費が多い
税金関係やらもあるけど
学校関係も春に払う物が多い
今月は、もう赤字を大幅にこした
いや
今週末には長女の夏の制服も買わないといけない・・・・
はぁ・・・・・

だれか当たった宝くじください(´・ω・`)
[PR]
# by sarada621 | 2007-04-19 23:59 | Comments(0)

親離れ?

入園して初めて居残りをした子がいた
ほとんどが、そーなんだけどね~
お母さんが風邪を引いて、具合が悪いので預かってくださいとのことでした

母親が働いていて、ちっちゃい頃から預けられてた子って
結構、場慣れするのが早いんだけど~
ずっと母親と居た子は、もうどーしていいかわからなくなる
幼稚園さえ泣いてしまう子もいる
でも大抵の子は、幼稚園は平気だけど居残りになると泣く
やっぱり夕方までってのがネックかな?

母親が働いてる子は強い
本当に強い
実際寂しい気持ちでいっぱいだけど
ちゃんと働いてることを理解してる
そして何よりしっかりしてる~
排泄も着替えなんかも人一倍できる

母親と一緒にいる子は
仕付けの程度によるけど、3/1ほどできない・・・・・
自由にさせてるんだろうか?
食事の時も好き勝手に動き、こぼすし集中していない
この差は、すごいです

もちろん仕付けが厳しいとこは、大人並みにすごいです
これはこれで、怖いですけど・・・
(^^;;;;;;

今日の子の名前は「萌新香」もにか
とっても活発な子なんだけど
皆と一緒に遊べずとまどっていた
誘ってくれてるんだけど入れないって感じ?
だから私の側から離れない
私は、ようしゃなく突き放すますが?w
これも愛の鞭です(w
と言っても、実際には相手をするんですがね~
できるだけ、お友だちを巻きこんで一緒に対応します
そーしないと大人とばかり遊んで、子供同士のコミュニケーションがとれないからです
これはイジメの原因にもなりかねない!
幼稚園くらいの子は、割と平気で知らない子とでも仲良くするんですが、やっぱり友だちの輪が確立してしまうと、実際難しいです
登園時間を遅くきてしまうと、あぶれてくるケースもあります
遊びに入れないんですね
わがままばかり言う子も、だんだん敬遠されてきますね
すぐ叩く子、告げ口する子・・・・
仲間に入れなくなります
でも、園児の場合、これがいいのか悪いのか、判断つかないことが多いんです。
しっかり教えてやらないと、これもまた将来に繋がります

よーく考えると
育児って本当に大変ですよね?
[PR]
# by sarada621 | 2007-04-18 23:59 | Comments(0)

また寒さが・・・・

昨日も、そーだったけど
ちょっとだけ肌寒い気がします
暖房入れるほどじゃないけど
(私は入れたかったw

気温的には19度
体を動かしていれば寒くないけど
じっとしていれば寒い・・・・・

暖冬だった冬といい
春の、ほんわかな暖かさは何処へいった???
このまま夏に突入か
はたまた冷夏になるのか???
もう予測不可能です

冷え性と言うか
極端に夜の寒さを感じる私は
熱帯夜でもぃぃと思っちゃうw
手や足が冷えるとかじゃなくて
背中が、常に寒い・・・・・・30代に入ってから、ずっとこうだ
やっぱあれかなぁ
痩せないとだめ?
(^^;;;;;;

はやく春よ来い!!!
[PR]
# by sarada621 | 2007-04-17 23:59 | Comments(0)

なんだかなぁ

居残り保育の常時会員が一人やめた。
理由は・・・・
先週の土曜に預けて迎えにきた父親が、一緒にいた女の子に
「ぶた~」と言われたことで
「あんな子と一緒にいたら、自分の息子に悪い影響がある」
と言うこと・・・・・・・

ってさ
言っちゃ~悪いけど、お宅の子も口が悪いんですが???
教会に来る方に「おばさん!太いね~」とか平気で言ってますが???
と言いたかった・・・・・・・・
居残り保育だけじゃなく、同じ年長さんだからクラスは一緒なんだけどなぁ~
なんかしっくりしないけど
そんな事で会員をやめました
奥様としては、いささか不本意の様ですがね(^^;;;;;;
そちらのお宅は、家で整骨院をたってるんですが
預かり保育なしで頑張るそーです
・・・・・・・

今も昔も
基本的に子供は変わってないと思うけど~
なんか面白い言葉と思うと、意味なく使ってしまうんですよね~
悪い言葉と言われると、尚の事・・・・・
それを言って大人の反応を見るのも楽しいんですよね~

今回の場合
「ぶた~」と言ってコミュニケーションをとったと思うんです
その言葉に反応し、楽しそうに言葉を返したその親の態度も原因?
かもです
遊びにのっかり、その後のセリフが「ウチの子に影響あるから・・・」
ですか?
なら、自分が注意すればいいのに・・・・・・
「先生!どんどんしかってください!」
と言う方なのですが、全部先生まかせ?ですか???
いまどきの親と、よく言いますが
よその子もしからない
自分の子もしからない親が増えてます
誰かするだろう・・・・・
私には関係ない・・・・・
という無責任な意識が高い気がします
今は家族と言っても本音は、私は私の精神なんです
文章で書くと難しいですが、たとえば
父親が犯罪を犯したとしても「それは、父親が悪いわけで、自分とは関係ない」といった考え方・・・・・・・
繋がっていても他人という考え方・・・・・

一昔前だったら
家族の恥は自分の恥って感じでしたよね?
そんな気持ちが、今はない気がします

まぁそれは■ヽ(。・ω・`○)Ξ(○´・ω・。)ノ■置いといて
そんな事があって
少し複雑な気持ちです
私が受け持ってる、預かり保育が問題視されてるんじゃい???
って感じかな~
しつけには厳しい方なんですがね~

はぅ・・・・・
[PR]
# by sarada621 | 2007-04-16 23:59 | Comments(0)

主婦してたぉ

朝から洗濯やら掃除やら
やたら頑張っちゃったぉ~
(・・A;)あせあせ

でも
まだまだゴチャゴチャした我が家です・・・・
もうすぐ家庭訪問ですからね~
今から頑張らないと、やばいんです(^^;;;;;;

冬物の整理もしないといけないし~
結構やること多いよね~

今週の我が家は
来週に向けての準備ってとこですかね~
長女は火曜日から自転車通学始めるし~
来週の月曜から長男は関西方面へ修学旅行です
奈良とかユニバーサルとか行くらしい
いいね~
長男が帰ってきた翌日から長女が宿泊訓練に行きます
玄海少年の家で、2泊3日過ごします
オリエンテーリングとかやるんです
砂の芸術もやるらしい・・・・・
お天気だとぃぃんだけどね~

まだまだ泡ただし感じです^^
[PR]
# by sarada621 | 2007-04-15 23:59 | Comments(3)

今日は買い物day

最近
1週間分を買いこむようになりました
だって買い物行く時間がないんだもん・・・・・
よって朝から各店をテンテンと回りました
o( _ _ )o~†パタッ

まぁ生協も利用してるんだけどね~
後、食パンとか日持ちしない分だけは、素早く週の途中で買い物するんだけどさ~
弁当用のおかずも買い足すなぁ・・・・・・
結構土曜日は冷蔵庫マンパンです(〃^∇^)o

よく行くのはトライアル
ここは一番近くのスーパーだし
食料品以外もあるので便利w
最近1階の八百屋が安くて助かるb
薬局もあればいいのに・・・・キャッシングも・・・・
その次は明治屋
ここは米を買うので、2週間に1度のペースで買い物します
その次は八幡インター近くにある業務用スーパー
ここは本当に安いw
でも量が多い・・・・・
丁度いいものもあるけどね~
特殊な物はイオンで買うかなぁ
種類が豊富で助かります^^
お菓子用品を買うには助かるw

でもさ
お店ってすごい数あるよね

近くにあったハローデーは土手の内に移転しちゃった
これだけ競争厳しいと大変だよね~
ルミエールも近々お引越しらしいです
新入のカラオケ屋コロッケのとこかな?
折角、信号ついたのにねぇ~

どうか旦那のお店がつぶれませんように
(-人-)…†
[PR]
# by sarada621 | 2007-04-14 23:59 | Comments(0)

ショック!!

保育時間中に蜂に刺された・・・・・

14:20頃
風が強くて郵便ポストがカタカタなっていたので
郵便物を取りにポストへ・・・
見れば大きな封筒がめいっぱい押し込んであった・・・・
まぁこれはよくある光景
引き出そうと手いれると
「ジカッ!!!」と左薬指に痛みが!!!!

「ムカデ?」

とか思って覗くと、そこには蜂が・・・・・・・
しかも大きい・・・・・

スズメ蜂? クマン蜂?

わけわからず思わず口で吸いだした・・・・・・
(この行為が、いいものかどーか知りませんが・・・・・・・
急いで職員室へ駆け込み園長に相談
「対処はどーしたらいいかな?」
「病院いっといでbbbbbbbbb」

外科へ飛び込むと患者はおらず即、診てくれました
(^^;;;;;;
小学生の頃
アシナガ蜂に刺された事を告げると
「ん~血管注射しといたほうがいいかな?」
っつーことで注射
アレルギー予防の飲み薬もいただいて帰るが
めっちゃ痛いんですけど(・・A;)

熱もってるし・・・・・・・
ズキズキするし・・・・・・
何よりミッションの車の運転つらい・・・・・・・・

園に戻って仕事続行
大丈夫か私?

洗い物や掃除が大変だったけど、なんとかこなし
迎えに来た保護者に聞かれ説明の回数5回wwww

夕飯は旦那にお任せw
洗い物も子供に頼んだよ・・・
(ぶーぶー言われたけど;;
一番やっかいだったのがお風呂・・・・
満足に洗えないよぉ~

明日も病院だ~┐( -"-)┌ ヤレヤレ


そうそう
長女が演劇部に入部しました
現在5人?だったかな?
少ないね~
私のいた頃
30人くらいだったかな?
まあ
頑張るんだ娘よbbbbbbbbbb

f0128118_7202790.jpg
[PR]
# by sarada621 | 2007-04-13 23:59 | Comments(0)

やっぱきつ~

お弁当4個に泣かされてます
(σT∧T)ヒック・・

「1個も2個も、作るのは変わらない」なんて嘘ですからねぇ~
量が違えば、調理時間もかかるしぃ
詰める手間も違うんだからねぇ~~~
材料だって・・・・・・

やっぱ給食がぃぃってb
早く給食にしてくんなかなぁ~~~
 ( って、もう遅いけど・・・

その話しは■ヽ(。・ω・`○)Ξ(○´・ω・。)ノ■置いといて

今日は年少さんと年中さんの懇談会がありました
ようは父母の会役員決めw
結構短時間で決まったようです^^
その後
役員さんの話し合いが、行われました
その間子供達は、園庭で先生達とお遊びw
預かり保育(キリンくらぶ)さんも、混ぜてもらっちゃったw
 ( これで少しサボったぞwwwww

子供達は
久々会う、兄弟児(卒園した在園児の、その姉や兄)と会えて、嬉しそうでしたぁ^^

今日は暑い一日でしたぁ
この天気も明日までかな?
だって
明日からお祭りwwwww
いつも雨と言う、不思議なお祭りw
龍を祭ってるからだと言う話も・・・・・・
しかも縁きり;;;;;;;;;;;;;

お祭り・・・・・・・
久々に行こうかなぁ
[PR]
# by sarada621 | 2007-04-12 23:59 | Comments(0)