今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

一日動けず

夏バテ?
クーラー病?

頭痛いし、ダルイし、やる気ないし
なんか不調
そろそろ、涼しくなってくれないかな?
いや、朝は涼しくなったと・・・・・・いやいや
また暑くなってきたよね・・・
もういい加減にしてーー!

叶うなら、一日中寝ていたい・・・・

外出する気力が無いので
一日、家の中でした
駄目だなぁ・・・・

明日も暑いのかなぁ

[PR]
# by sarada621 | 2017-08-23 21:37 | Comments(0)

どした?

今朝の、駅までの道のりでの
娘との会話
「ママ。私、野菜たべようと思う」

?????????????

意味わからんw

なんでも、最近、疲れが酷くて
全く回復できないらしい
通勤距離の問題とか睡眠不足とか
職場のストレスとか
もろもろありそうなんですけどw
それより、栄養に気を使うらしい(

娘は、とにかく野菜嫌い
レンコンとかカボチャとか、食べれる物もあるんですが・・・
お肉も、あまり食べません(唐揚げは、別w)
だから、食事は偏食・・・
こっちも気を使う

それを、野菜食べます宣言しちゃいましたw
今日は、まず
キャベツを食べてもらおうかな~(全く食べれない訳じゃないし)
オクラとかも用意してるけどハードル低いのから・・・www
ナスと豚肉も、頑張ってもらおう!

いつまで続くか、楽しみだw
これから気にせず、調理できそうです


息子は・・・・
今日は、お偉いさんと筑紫野まで行ったそうで・・・w
何食べたか聞くの忘れたなぁ
車酔いは、なかったみたいで、良かった
車に乗ると、すぐ寝ちゃうクセもあるんだが・・・・耐えたんだろうなぁw

昨日、バタバタ買ったポロシャツを、さっき見たケド
ゴルフの、おっちゃん等が着る感じのだったので
うけたw
ずっと事務仕事になるのかな?
よく分からん職場・・・・


今日は朝から買い物で2か所へ行き
午後からは郵便局と本屋さんへ・・・
結構、動きまわった方だw
久しぶりに、お昼ご飯も普通に食べれました
やっぱ運動しなきゃって事かな?


[PR]
# by sarada621 | 2017-08-22 20:16 | Comments(0)

娘と

休みを取った、娘
お盆休みの振り替えです
で、久々に回転寿司~♪
お腹、ペコペコだったので
7皿いけた!!!!

まぁそれはいい

娘の友達の話に共感!
なんでも、家族で水族館へ行ったらしい
お友達には、姉が1人います
基本、ぼーーーっとしときたいお友達は
じっくり見て回りたいのに
お父さんが、さっささっさと歩いて残念だと言う

どこも一緒なんですね~
我が家の場合は、息子がいるので
さっさと歩くのは2人w

で、その友達が、同じくぼーーーっとしている
娘と一緒に行こうと誘ってるらしいですww
確かに、二人だったら、いつまでも同じ場所に居れそうです
食事も、ポテトでOKだしw

一人で行くのも良いけど
やっぱ誰かと一緒が良いよね
私は、遠慮したり気を使ったりしちゃうから
誰かと一緒ってのが難しかったりする
食事は、誰とでも大丈夫なんだけどなぁ~w
ふっしぎー


さー明日は、一人だ
どー過ごすかなぁ
息子は、初めてお偉いさんとランチを外で食べるらしい
最近、事務をしてるらしくて
その研修会で、他の事務の方共々行くらしく・・・
毎日お弁当で、仕事中は食欲が全く無いので
どーなるかなぁ~気になる~(楽しんでる母)

[PR]
# by sarada621 | 2017-08-21 20:31 | Comments(0)

無関心?

娘を、駅まで迎えに行く事になって
予定より、1本早い電車だったのと
旦那の帰りが重なったので
「私が駅まで迎えに行くね」と
旦那に伝えると
「どっかいっちょーと?」と・・・・・
いや、昨日から大阪行ってるけど・・・・

前に伝えてたんですが
いつ行くか聞いてないと・・・・
いやいや、前の週に伝えたし、カレンダーに書きこんでるし・・・・
何も聞き返さないし「うん」としか言わないし
てか、いないって分かってないのが恐ろしい

この家は、私がいないと、きっと誰がいるのかとかいう
把握が出来てない気がする
誘拐されても、きっと気がつかないんだろうなぁ
具合悪くて、動けなくなったら
子供たちは確実に死ぬかもしれない
お、恐ろしい・・・・


とにかく無事に帰宅してきました
興奮状態で、2日間の話を聞かされましたw
お土産自慢もしていただきました
物は売れたかどうかは、聞けてないw

来年は、東京かな???

私は、午前中に、ぶらっと買い物へ・・・
やっぱ、10時過ぎると暑いです
まだまだ続くのかな?この暑さ

今日は新聞広告にパコラが・・・・
そろそろ重い腰を上げようかなぁ~とかとか

[PR]
# by sarada621 | 2017-08-20 22:11 | Comments(0)

出発

娘は、大阪へ・・・・
電車を乗り継いで、新幹線に乗る予定でしたが
一緒に行く友達が、乗り継ぎ恐怖症でwww
その父親が見かねて、小倉まで送ってくれることに・・・
学生の時は、私が送って行ったものですが
もう大人ですし、ほっといてるんですケド

お父さん
ご苦労様です(

帰りは、どーするのかな?
一応、時間が遅いので、駅までは、迎えに行く予定にしてますが
お父さん、もしかして小倉までお迎え行っちゃうかな??

今日は大阪城とか、幸村の足跡を追うらしいですw
大阪城は2回目の娘
お友達を案内できるかな?

明日はコミケのイベント参加です
商品が売れると、帰りの荷物減るけど
きっと買い物の方が多いかもねw


で私は
一人のんびり~
だけど朝は少々、掃除を念入りに・・・・
かなり壁とかに誇りがwwww
頑張ったよ!

買い物もちょっとだけ行きました
久々にセリアも覗く
ちょっと幸せ♪

明日も、ちょっとだけ買い物行くために
少なめに買い物w
毎日出かけるのが、一応目標
よくサボるw

朝から洗濯も、頑張った
良い天気だから、アッと言う間に乾きます
夏の嬉しい事の一つですね
汗だくになった午前中ですが
結構、気持ち良いです

[PR]
# by sarada621 | 2017-08-19 20:41 | Comments(0)

トイレのタンク

から水漏れ・・・・・・
タンクの下の方にひび割れ?????
よく分かんないけどw
旦那に応急処置を頼む
「接着した」との事
長持ちする事を祈る(


で、一時
トイレ使用不能www
なので、お昼時だしー
猫のエサも買いたいから
お出かけです!!!!

違うイオンのペットショップへ行く事にした
その前にお昼♪
久々にガストです!

最近は、テーブルに、すでにフォークや箸が置かれてるんですね
お冷の提供もありません
ご自由にって事ですね
まぁーこの手の店は、ドリンクバーの利用が多いので
必要ないのでしょう
私が勤めてた20年前とは、ものすごい変わりようです

日替わりを旦那と注文~
スープも自分で取りに行くのねw
昔は、かなり手間がかかった作業でした
フロア係りがスープを、つでたんですから
思い出すなぁ

サラダも別皿だった気がするんだけど・・・・?
気のせいかな?

デミグラスシチューとグラタンが一緒になったデミグラが
大好きで、よく頼んでました
サラダうどんとか、森のキノコスパとかとか
昔のメニュー無くなりましたね
残ったのはハンバーグのみ?

あんまり好きじゃなかったけど
ソースは、旨いんだよねw


お腹がいっぱいになって
ペットショップへ・・・・

2袋買う予定だったのに1袋しか売ってませんでした
他のタイプは品切れだし・・・・
もしかして廃版?????
困るんだけど・・・・
頼むからなくならないで(。´Д⊂)うぅ・・・。

[PR]
# by sarada621 | 2017-08-18 21:09 | Comments(0)

売り切れ

愛猫のエサを買いにイオンへ・・・・・

売り切れで・・・・・
他のペットイオン探そうかなとか思ったけど
たこ焼きを購入したので、家に・・・w

久々たこ焼きが食べたくて銀だこで購入~
昔、1度だけ買ったけど
味は、どうだったかなぁ


・・・・・
ん~
違うなぁ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

外がカリカリのたこ焼きは
私好みでは無いみたいです・・・・w

一個が大きくて8個もあるので
お昼ごはんで、丁度良いですね
(量はOK)

で、腹ごなしに草取りしたら
大雨になりました
すみません、この雨
私のせいみたいです(

週末から娘が大阪行きなので
もう、何もせんどこ・・・・と心に誓うのであった

[PR]
# by sarada621 | 2017-08-17 20:32 | Comments(2)

今日も、またりぃ

平穏である

気温も安定
過ごしやすい
少し暑い(

一日、家の中で過ごした
うんうん
凄くいいね~♪

でも
草むしりは、出来なかった
何故なら
腰が痛いから・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。


昨夜から腰が痛みだした
なんたるちあ

そのせいで動けなかったと言っても過言ではない・・・

寝ても痛いし
座っても痛いし
立っても痛いし

昨日も痛かったと言えば痛かったけど
決定的なのは、あれだな
娘のお迎えに22時40分頃行った時に
駅の周りを散歩したせいだろうなぁ
少し、ウォーキングのように早足で歩いたのだ
それが引き金になって・・・・

よせばよかった

すごーく後悔

痛い・・・・・

[PR]
# by sarada621 | 2017-08-16 21:13 | Comments(0)

スイカが・・・・

飾り用のスイカだけど食べれるかも?
と、息子が職場から貰ってきた小玉スイカを割ってみた

あ、赤い

ものすごく赤い・・・・

煮えてる???
って感じだ
食べてみれば、まぁまぁ美味しいw
熟れきってる感じだな

もともとスイカが嫌いな息子は拒否www
あんまり美味しいものでもないな・・・w


今日は、のんびり過ごした
特に、やる事もない

今日は、旦那と息子が休み~
それぞれが、思い思いに過ごした
雨も、いつ降るのか予測不能w


[PR]
# by sarada621 | 2017-08-15 23:59 | Comments(0)

旨かったメロンw

昨日、息子の職場から戴いたメロン
早速食ったw
めっちゃ旨かったwwwww
満足♪


今日は午前中に、買い物へ
すごく涼しくて快適~
でも雨が降りだしたら窓を閉めるので
微妙に暑い・・・・

それでも35度とかの気温に比べるとマシです
このまま秋になるのか?
また暑くなるのか?
ハラハラ

午後は、まったり過ごして
すぐに夕方・・・
最近は、時間が早く進んでる気がする
庭の雑草を抜きたいなぁ

[PR]
# by sarada621 | 2017-08-14 22:07 | Comments(0)