今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

夜が涼しくなった♪

寝苦しくなくなったけど
夜中に猫が、ダッシュで走り回って
目が覚めます・・・・
昨日は、旦那が足をひかれましたw

あ~眠い

そうそう
ちょっと前に、カラスが口を開けっぱなしって
話しましたが
あれって、暑いからなんだそーで・・・
犬と一緒で、はぁはぁしてるそーです
アゴが外れてるわけじゃなかったのね
良かったw


今日は、なんでか朝から早起きしている娘の姿が・・・

すると「ママ!イオン連れてって!」と言う
え~今から?
9時ちょい過ぎ
急いで用意して出かける
その目的は、ゲーム機
スイッチていうゲーム機で
どこも売れきれ状態・・・・
昨日、抽選で70人並んで12台のスイッチの抽選会やってたらしい
それがイオンに極秘に入荷してるらしい
後輩ちゃんから連絡がきて、急いで買いに行ったわけです
私は、友達の分代わりに買ってくれってことで・・・・

予約したら10月って言われてたゲーム機が、ゲットできました
イオンも極秘にしてるってすごいw
とある人が、レジ内にあるスイッチを見て
「ある!」って連絡がきたという訳で・・・・
この連携もすごいです

つーことで
それから部屋に籠って娘はゲームしっぱなしw
スプラトゥーンっていうペンキを撒き散らすゲームですw

息子は、明日からお盆休み
今日は職場の方からメロンや小玉スイカ、お団子を戴いてきてましたw
お団子も扱ってるのか?
病院の配達とかで、お団子とかもあるのかな?
花も持って行くしなぁ
仕組みがわからんw

大きなメロンに驚いてます

私は、実家の仏さんに巨峰を購入
ついでに自宅用も購入したんだけど
果物屋さんみたいになっちゃったなぁ・・・・

ちなみに
お団子、串3本ありましたが
全部娘の口の中に消えていきました(


[PR]
# by sarada621 | 2017-08-13 21:28 | Comments(0)

いくらか涼しくなった?

感覚がマヒしてるのでしょうか?
いくらか涼しくなった気がします

それでも車の中は、地獄・・・・

お昼ご飯を兼ねて
買い物へ行きました
生鮮食品を買って帰るので
たくさんの保冷剤を持ち出して・・・・
片道、30、40分もかかるw

買い物袋の上に
保冷剤を敷き詰めます
冷気は、上から下にいくので
これで十分(だと思う)
車の中は、くそ暑いけど
買い物袋はヒエヒエ
長女も一緒だったので
「横から冷気が来る♡」
と、喜んでましたw

でもやっぱ今日は
少し涼しかった(

明日、長男は可哀そうにお仕事です
月曜から3連休だけど・・・

[PR]
# by sarada621 | 2017-08-12 21:04 | Comments(0)

のんびり

長男のみが仕事だった今日
特に、やる事もなく
一日、だらだらと過ごしましたw

長女も、今日は家の中で、大人しくしていましたw
3連休ですし、久々にのんびり出来たんじゃないかな?
私も、明日と明後日は、おそらく買い物に出かけたりなので
今日は、のんびりと過ごしました

今日は山の日かぁ
全く、我が家には関係のないキーワードだなw
旦那は一日、車のパーツを、いじっておりました


明日は、動かないとなぁ
どこ行こうかなぁ
暑いから、きっと買い物だけで
終わりそう(


[PR]
# by sarada621 | 2017-08-11 23:15 | Comments(0)

あぶないあぶない

洗濯を始めて少ししてから
メール音が・・・・

牧師夫人からで、以前働いてて結婚退職して
名古屋に行った先生が、帰省してくるよ
との連絡
後、30分ほどで来るって
丁度、マーマレードを購入したかったので
行く事にw

懐かしい顔を見て
幼稚園の事や教会の事などを聞きながら
談話
すると・・・・・・
来週末に開催予定だった、幼稚園のお祭りが
今年は中止になったって!
Σ( ̄ロ ̄lll) ええええええ
行くつもりだったのに
てか
当初の予定では、その時にマーマレードを買うつもりでした
聞いて良かった・・・・

理由は、近所の空き地に駐車場が借りれなかった事

でも
昔は、そんなの借りてなんかなかったんだよ
と話ました
駐車場が無いとなれば、皆、それなりに工夫してくれるものです

ん~残念だなぁ

そして恒例の教会のデイキャンプは
このところ、教会員さんの高齢が理由で
日帰りだったのに、今年は2泊3日だそうで・・・・

他の教会の参加の方が頑張るみたいw
でも、直方の参加人数は、泊りとあって
かなり減ってるみたいです
それも寂しいよね


と、久々に教会へ行ったんですが
変わりなくw
幼稚園には冷房が付いて
夏は快適だったようです
運動会の練習も、きっと頑張れる事でしょうw
[PR]
# by sarada621 | 2017-08-10 21:11 | Comments(0)

雨が横から!

今朝の雨にビビりました
(A;´・ω・)フキフキ

携帯の災害アラームで
もうすぐ雨が降りますよ!と注意がきたので
雨雲チェックしたら
かなり大きな塊が・・・・
急いで家中の窓を閉めて回った直後に
真横から雨がwwwwwww

雨って上から降るもんじゃ・・・・
台風並みの横風でした
すごいなぁ最近の雨は
外にいたら、一発で濡れちゃいますねきっと


今日は、お昼から買い物に行ったから
午前中は、結構のんびりでした

暑さも、そこまでなかったけど
洗濯物が全然乾いてくれなくて・・・
扇風機に頑張ってもらって
なんとかなりました

最近、胃痛に悩んでたけど
昨日、病院でお薬貰って
かなり楽になりました
また薬が増えちゃったけど・・・
しゃーないなぁ

これは遺伝と諦めよう(


それにしても
眠いなぁ
夜中に目が覚める事があってから
少々睡眠不足です
明日は、旦那が早出なので
明日も眠いままだろうなぁ
[PR]
# by sarada621 | 2017-08-09 22:02 | Comments(0)

風は吹いてるけど・・・

昨日よりは、だいぶ良い暑さ
だけど・・・・
いくら風があっても
この湿度・・・・
そして気温32度
暑いって


それでも、旦那から何か言われそうで
エアコン入れれない私
午前中の血圧の薬を貰う為
病院へ行きましたが
血圧計って、うかない顔の先生
とても不安になるからwwwwwww

少々高かったようです
水分を取らないと、血液がドロドロになるのは
わかるけど
飲めないのよ私・・・・

普通、暑いと血の流れが良くなるらしいけど
塩分濃度が高くなるとね・・・・
暑いと最近、呼吸もしずらいのよ

泣きそうになってると旦那から
エアコン入れないのか?と聞いてきた
病院で何か言われて、つけないのかと
思ってたらしい

お昼にパスタ茹でた時も死にそうだった私
食欲もなかった・・・・
誰のせいだと・・・・


とにかく
ようやく2時にエアコン入れる事が出来ました(
体質が違うので、こんな事になるんだよなぁ
自分の部屋が無いってのも問題なのかもしれないね
子供たちよ、早く巣だて!

今日は病院、多かったなぁ
1時間かかったもんなぁ
夏に珍しい・・・
[PR]
# by sarada621 | 2017-08-08 20:40 | Comments(0)

朝方の4時半頃
旦那が一早く異変に気づく
雨だ
夜中に降るかどうかの議論を
旦那としてたんだけど
結果、暑いから窓を開けたまま寝てて・・・・・
ものすごい豪雨の音
めいっぱい降りこんでいました
( ノω-、)
階段びしょびしょ・・・・
洗面台も・・・・

その後始末で
すっかり目が覚めた私
娘が休みだったから6時半起きで良かったのに
なんか損した気分です

娘も、目が覚めてしまって
起きなきゃいけない時間に寝てた人www
映画見に行くって言ってたから
起こしてやったけどさ

おかげで眠いです
さっきも、いきなり降りだして
慌てて窓を閉めに・・・・
勘弁して~

台風は、それたけど、影響あるのね


そして朝から、湿度88%で蒸し暑い!
買いものから帰ってきたら
Tシャツびしょびしょになりました
冷房も利きが悪いです
お盆が来たら、涼しくなるんでしょうかね?
[PR]
# by sarada621 | 2017-08-07 20:32 | Comments(0)

快調なのは・・・・

昨晩は、眠くて眠くて
11時半には寝てました!
久々に、0時前に寝ましたね~
しかも日曜なので、7時半起床なので
8時間寝てる事になります
寝起きバッチリ!!!
久々に良い気分~♪
と思いきや
こ、腰が・・・・・・・・・

実は、昨日から少し痛くて
薬のんだんですよね~
今日は、更に痛みがきてて
薬効かないくらいの痛みに・・・・・

体調が良いのか悪いのか
複雑です

子供等は、クーラーのお蔭か
寝不足にもならず
体の調子が良いようですw
良かった良かった
そして、居間の方には、いつかなくなりましたwww

昼から出かけた長男から思わぬ報告が
「ブックマーケット閉店セールやってた」

な!!!
古本屋が消えるのか?
てか、その情報
私より妹に言ってやれw

で、長女に伝えると
「すぐ行こう!」
って
連れてくの私じゃん
腰痛いんだけど・・・・・

物凄い人、人、人
車は、なんとか駐車できましたが
多いなぁ
ゲーム類は、ほぼ無かったです
CDも本も、全部半額でした
でも、欲しい本は無かったみたいですw

なんか
本屋さんって
どんどん消滅していくよね~
皆、電子書籍なんでしょうか?
私は最近、漫画も含めて
読まなくなりましたね
小説も、眠くなってしまうんです
昔は、よく読んでたんだけどね
旦那は、未だに読んでますが・・・



そういや
台風
下の方に進路変えましたね
四国直撃でしょうか?
こちらは、ほっとしてますが
速度を上げて
早く通り過ぎてほしいもんです

明日は雨かのかな?
長女はお盆休み休暇の先取りで
明日は休み
で、映画行くらしいけど
やっぱ運転手は私でしょうか?
[PR]
# by sarada621 | 2017-08-06 21:44 | Comments(0)

すごく働いた

昨日は、寝つきこそ悪かったものの
2時には眠りについた
運悪く?急な早出になった旦那のため
5時半に起床・・・・

8時くらいに意識が無くなって
9時に起きたw
急いで洗濯やら掃除やら・・・・
それが終わって買い物行って
お昼食べて

で、旦那から珍しくメールが来てて
なんと!ルームクーラーが入荷したとの知らせと
同時に、窓付近を片づけとけと・・・・
長女は仕事休みなので、昼食後から
御片付け・・・
長男は仕事だし

で、長女の部屋から出てくるゴミやら洗濯物やらを
こっち処理・・・
再び洗濯

そんなこんなで夕方に
今度は長男帰宅で、掃除が始まる(^^;)
愛猫のシャンプーを、今日
する予定だったので
一応、予定通りにお風呂に入れる
なんか一気に疲れがきた

旦那、8時半に帰宅
2台のルームクーラーを取り付け、9時半過ぎに終了
お疲れ様でした・・・・
今日は、2階は34度まで上がってたので
暑かった・・・・
長男の部屋は、風が入ってたので
少しマシだったはずだけどね

今、二人はクーラー入れて満足の事だろう
[PR]
# by sarada621 | 2017-08-05 21:55 | Comments(0)

昼と夜が逆転してる

またまた夜、寝れなかった・・・・
いや
4時まで覚えてるんだけど
たぶん、すぐ寝て5時40分に起床したから
1時間半は、寝てると思われ・・・・・

だもんだから、昼寝しちゃうんだよね
今日は1時間寝てしまった
寝ないように、昼から出かけたりしたんだけどね(


今日も暑いです
朝からバテてます
汗がダラダラで
気力も失われてます

ルームクーラーは、未だ届かず
この分じゃ、お盆までかかるんじゃないかと
予想してますが・・・・
もう旦那の言う事は、当てになりません
きっと良い恰好して、他のお客様優先にしてるんじゃないかと・・・

在庫のある、電気屋さんで買えばよかった・・・


子供等は、旦那には何も言わないから
旦那は、子供たちの本当の気持ちが分かってないんです
クーラーの効いた部屋に居ても
旦那が帰宅すると、急いで部屋に戻ります
なんでですかね・・・・
会話すら、してないと思います(

父親って、どこもこーなんでしょうか?
私は、兄弟がいない分
父親は、チャンネル争いの相手だったりしたので
会話は、普通にしてたんですよね・・・・



ぁぁ
それにしても暑い
完全に夏バテしてます、私
ここまで苦しい夏は、初めてかも
好きなんだけどなぁ夏
[PR]
# by sarada621 | 2017-08-04 22:37 | Comments(0)