人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の つぶやき・・・・・・


別名 暴露部屋?(ちがw
by sarada621

梅ヶ枝餅のヨモギ味が、食べたくて・・・


給料預かってるから取りに来て~
と、事務から連絡ありw
いやぁ~ずっと休みバージョンだと、取りに行きにくいのよ・・・
って事で取りに行ったら
運動会の入場の練習やってました
全体的に、すごく大人しく、ちゃんとやってる
年少さんが、お行儀良い!
てか年中さん、頑張ってください・・・www

で、お昼は隣の市まで行って回転寿司~
くら寿司に行ったんだけど、今日から
醤油皿の提供をしていませんとの事
直接、すしの上に醤油を垂らしてくださいと・・・
まぁー少ししか出ないタイプの醤油さしだし
それは、まぁー良いんだけど問題は、わさび・・・
一回一回、寿司に乗せていくって・・・
最初から握って貰いたいかも?
なんか、食べる直前で醤油に溶いて欲しいとか言うんだけどさ
溶くって、寿司に醤油いっちゃうしさー
わさび付けない娘は、食べにくくもなくスムーズなのに
こっちは、なんだかなーって感じでした


で、それから大宰府へ・・・
天満宮には行かず、近くのお寺の枯山水の風景を見にいきました
もう、時を忘れてずっと景色を見ていました
紅葉したら、また見に行きたいなぁ
写真はNGなので、ありません
それから目的の梅ヶ枝餅~
梅ヶ枝餅のヨモギ味が、食べたくて・・・_f0128118_20402082.jpg
とっても素敵な店を発見?前からあったかも?w
「かさの家」の向かい側にあります
かさの家の姉妹店らしいですw
よもぎ、うまうまwwww

とても雰囲気の良いお店でした
大正ロマン!って感じですが、和風のような
音楽はジャズ風でしたww

次回は、古代米の梅ヶ枝餅を狙って17日に行こうと思ってます
お寺にも、もう一度行こうと思います
ってああああああ
来月の17日って、出勤じゃん・・・・
当分、無理かな?

そうそう
平日の大宰府は、中国人だらけでしたww
日本人、何人いるかな?ってくらい、ほぼ海外のお客様です
これには、びっくりでした
いつもは、韓国の方多いかな?って感じだったけど
今日は、圧倒的に中国の方でしたね~
お休みなのかな?

by sarada621 | 2018-09-25 20:50 | Comments(0)
<< あっと言う間に 祭日は、おとなしく >>